光り物キューブスピーカー「イルミネイトキューブ」

光り物キューブスピーカー「イルミネイトキューブ」
f0051256_7305666.jpg

メガハウスの「イルミネイトキューブ」はルービックキューブをイメージした小型スピーカ。一辺65mmのキューブ型筐体にステレオスピーカを内蔵したもので、9分割された各面が音楽にあわせて光のパターンを描きます(いわゆるルービック・キューブパズルとしては使えません)。

入力は汎用の3.5mmプラグ。電源は電池またはACアダプタ。外部機器のスピーカとしてだけでなく、単体で内蔵の音楽とイルミネーションを楽しめるインテリアにもなります。光のパターンは全27種類。メガハウスのページによると「ルービックキューブの様にキューブの面が揃っていくスペシャルバージョンも、、、」。

価格は5250円、10月下旬発売。


って、こんな形のスピーカーはどうなんでしょうか??
Macを使うようになってから感じている事は、シンプルなデザインが一番いいっ!!ってことですかねっ!?
引っ越しをした時にも、部屋には何にも置きたくなかったくらいです。。。


さてさて、『いわゆるルービック・キューブパズルとしては使えません』との事ですが、ぜひとも有機LEDでも仕込んでルービック・キューブパズルとして使えるようになりませんかね??
タイムリーな事に、最近モノクロなルービック・キューブを探していました
気分に合わせて、各面に好きなアイコンや写真、数字、文字などを表示できるものがあればなっ!?なんて思ってました。

これは、某社長に提示してみようかな??
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-10-13 07:37 | 『etc』