人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『悪循環』

『悪循環』_f0051256_224831.jpg

『貧乏(びんぼう)暇(ひま)無し』
 貧乏で生活に追われ、少しも時間のゆとりがない。「―で働く」

『びん‐ぼう〔‐ボフ〕【貧乏】』
 [名・形動](スル)財産や収入が少なくて生活が苦しいこと。また、そのさま。「―な人」「職がなく―する」「器用―」

『まずし・い〔まづしい〕【貧しい】』
 [形][文]まづ・し[シク]
 1 財産や金銭がとぼしく、生活が苦しい。貧乏である。「暮らしが―・い」「―・い家に生まれる」
 2 量・質ともに劣っている。粗末である。貧弱である。乏しい。「―・い食卓」「想像力の―・い人」「―・い経験」
 3 満たされていない。「心の―・い人」
[派生]まずしげ[形動]まずしさ[名]

ー小学館デジタル大辞泉よりー


 おかげさまでおいらは上記に当てはまらないと思っております(ポッジティブ!?)
 ジムニーに乗って、いじってがまだ出来てるし、色んな趣味も持ててますし、こうしてパソコンも持っててネットも出来てますからっ!!

 でも残念ながら『裕福』はナインですぅ〜!!

 おいらのジムニーも来月車検を迎えるのですが、今回構造変更なので色々しなければいけないのですが何せ時間が取れ無いんですっ!!
 自分でやってみようと思ってたのに・・・・・

 12月もまともに休みがもらえず、1月、2月の平日に有給が欲しいと会社に言ったところそれは無理だとぉ・・・・・

 構造変更の書類を取りに行く事も出来ナインです(泣)
 結局、お願いする事になったのですが色々やっときたい事があるんですがそれも出来そうにナインですぅ(泣)

 早朝-4℃
 夜−4℃

 作業してたら鼻水止まりませんっ

 自分で車検をとって、浮いたお金で色々いじりたいと思ってたんですが無理そうなんですぅ〜

 おいらあんまお金ナイン→ずく出して自分で頑張って工賃浮かせる→違う事にお金が使えるぅ♪

 のはずがぁ〜

 おいらあんまお金ナイン→時間がとれナイン→お願いする→工賃支払う→違う事にお金が使えナイン(泣)

 休み無しで働いて給料があがればいいんですがほとんど変わらないんで(泣)
 今年から会社を組織化するっていって部署が分かれたのにトップがやりたい放題・・・・・
 現場が色々考えて動いてるのに一言で潰す国王様
 有給とっちゃ駄目ってどうゆう事ぉ!?

 仕事かえないと今の生活変わらんなぁ〜

 困った困った

by sukesan-batabata | 2011-01-14 22:48 | 『etc』