『百円玉??』

f0051256_8444013.jpg

自販機のおつりに紛れ込んでた百円玉っ

【EXPO75 OKINAWA】と刻まれているけど記念硬貨??

自販機で使えるんだからお金だよなぁ~

f0051256_8442849.jpg

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-12-09 08:45 | 『etc』

『海老蔵の顔・・・・・』

f0051256_8404638.jpg

海老蔵の顔が元に戻った!?

いや、じむ吉の顔が元に戻りましたぁ♪

猿人載せ換えで邪魔になるウインチ取っ払っていたのでつけましたぁ~

リレーボックス改造して、車内でもウインチを操作出来るようにしましたm(__)m

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-12-08 08:41 | 『Jimny』

『こんな時間に・・・・・』

f0051256_4282597.jpg

こんな時間に帰社します(泣)

と、帰りにコンビニよったら「今日は早い出勤なんですねぇ♪」って言われるし

反射板ついて無いウエアーで走ってるランナーいるし

なんだかなぁ〜

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-12-07 04:30 | 『etc』

『じむ吉心臓移植』

f0051256_2233198.jpg

じむ吉の心臓移植が無事終了しました♪
オペ約9時間・・・・・

疲れた・・・・・

これで元気に遊べるぅ~♪

かなぁ!?

f0051256_8304781.jpg

猿人写真間違えたぁ♪

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-11-29 08:32 | 『Jimny』

『めんどい作業』

f0051256_17595896.jpg
またまたHDDの交換作業ぉ〜
交換自体は早いのですがぁ〜
OSインストール後のデータ移行がえらく長ぁ〜〜い

ということで
f0051256_17594454.jpg

岡谷の国際スケートセンターが無料だったので家族でいってきましたぁ〜
約二十年ぶりに滑ったのですがぁ〜
なんとか滑れましたぁ♪

でも止まり方が解らナインっ!!!!!!

足が痛い・・・・・

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-11-27 18:04 | 『Mac』

『753』

f0051256_15382726.jpg

無事終了ぉ♪

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-11-23 15:41 | 『etc』

『楽しいんだろぉ~なぁ~』



楽しいんだろぉ~なぁ~
やってみようかなぁ♪

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-11-19 12:36 | 『MTB』

『末期症状!?』


[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-11-17 08:46 | 『Jimny』

『はやくねぇ〜!?』

f0051256_19443325.jpg
早すぎでしょ・・・・・

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-11-14 19:45 | 『etc』

『遊び場』

f0051256_1451717.jpg
本人達いわく遊び場らしい・・・・・

あのぉ〜
修理中なんですがぁ〜

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-11-13 14:06 | 『Jimny』

『ちくしょ~うっ!!寒いっ~!!』

f0051256_8323392.jpg
と、言っていそうな蟷螂君発見・・・・・
おいらも寒いよぉ~

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-11-10 08:33 | 『etc』

『エガちゃんありがとうっ♪』

[江頭2:50名言集]

・幸福は自己満足 不幸は被害妄想
・善光寺はオレが守る
・マスコミって適当だぜ
・あのね、目が前についてるのは前に進むためなんだよ
・俺が反省したら面白くないだろ?
・まずい事をやるタメに、俺は呼ばれたのさ
・ハイリスク・ノーリターン
・俺、この番組に要りますか?
・ただ笑わせたい。 だって気持ちいいですもん
・いける! きっといける! 俺ならいける! だから…もう一度やらせてくれ!
・死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。 死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから
・もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ
・人生は何度だってリセットできんだよ。 俺を見ろ。笑え。 笑って泣け
・諦めた瞬間に老いは始まってるから
・笑えてるやつには、笑えるという幸せを、幸福を知って欲しい
・人としての底辺?いいじゃねぇか。 どんなにどん底にいても、どんなにボロボロになっても生きれば。 生きること自体がお前の輝きだ
・人は生きる上で笑われる者になるか、笑う者になるか…選ばなきゃならないんだよ
・全てを失ったら何も失うものなんかない。 俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ
・町中で俺に中指立ててる奴がいたら、俺は「 I LOVE YOU 」って言ってやる
・99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか
・全部オンエアー不可能にしてやる
・俺はずっと戦っていくからな! テレビ局がどれだけ俺を叩こうと 俺は全部乗り越えてやるからな! これだけはお前らに約束する!
・恥を捨てることだよ!
・俺にもし子供がいたとしてその子が風邪で寝込んだら 俺はめちゃイケ行かないぜ? だから結婚はしない
・人間いつ死ぬかわからないから その時の全てを出し切りたいんだ
・気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまに「死ね」って言われるんだ。 俺は言ってやりたいよ。 こんな人生死んだも同然だってね
・生まれた時から目の見えない人に空の青さを伝える時何て言えばいいんだ? こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ

(NAVERまとめ)

エガちゃんありがとうっ♪

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-11-08 15:03 | 『etc』

『道祖神御柱祭』

f0051256_1912698.jpg
本日は町内の道祖神御柱祭りでしたぁ♪
misaki嬢は富士急ハイランドに遊びに行ってしまいましたぁ・・・・・
という事で家族3人と両親で参加ぁ♪
f0051256_1911343.jpg
町内中を曳行っ!!
そんなに広い地区ではないので行ったり来たりぃ〜
f0051256_2055833.jpg
犬も法被を着て参加ぁ♪
f0051256_1905819.jpg
冠落しはホルン親父と共に作業ぅ(笑)
何だか蔦稲荷御柱祭でも見た光景ぃ(笑)
f0051256_19081.jpg
最後の建御柱ではおいらが乗れないのでkazukiが初めて乗りましたぁ〜
道祖神御柱祭初めて依頼の珍事(!?)でしたぁ〜

と・・・・・

更に御柱祭が増えてしまいましたぁ・・・・・

しかも12月・・・・・

さぶぅ

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-11-07 20:08 | 『御柱』

『おひさぁ♪』

f0051256_1358255.jpg
いやぁ〜
久々の大町ぃ♪中山高原♪
今年最後の作業&BBQとの事でぇ・・・・

この日以来・・・・・

明日は御柱なので午前中のみお邪魔ぁ〜
次はいつ来れるかなぁ(泣)

f0051256_13583536.jpg
早朝は霧凄すぎですっ!!
大町にお越しになられるお方は要注意♪

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-11-06 14:02 | 『Jimny』

『初島御柱祭』

f0051256_19502236.jpg

初島御柱祭終了致しましたぁ♪

f0051256_19501025.jpg

子供用サイズの御柱『後宮一ノ柱』も追掛けの輪なぐりに繋いで曳行ぉ〜
もちろんうちの子たちは追掛け担当ぉ〜
お揃いの法被は超レア物ぉ!?
何人かの方に欲しいと言われましたぁ♪

f0051256_19495777.jpg

その『後宮一ノ柱』でおいらが指示しているこのお方ぁ〜
実は・・・・・

長野県知事様ぁ〜

ちなみにその後に居るのが諏訪市長・・・・・

f0051256_1949462.jpg

子供たちの御柱で楽しんで頂けたと思われますぅ(笑)

f0051256_19493498.jpg

湖畔まで曳行して来た柱から柱を替え湖上曳行となる訳ですがぁ〜

f0051256_19492256.jpg

湖上の為御柱が回る回るっ!!

f0051256_1949121.jpg

必死になって上に乗ろうと皆様頑張っておりましたっ♪
と・・・・・
直前まで乗る事になっていたので携帯持ち歩いてなかったんです・・・・・

f0051256_19485629.jpg

何とか乗り手が乗れた状態で宮入っ!!

f0051256_19473333.jpg

あれぇ!?
何処かで見た事のある顔がぁ・・・・・

おいらの予言は的中だったでしょ♪

f0051256_20115626.jpg

その後無理を言ってのさせていただいた建御柱
何故か皆で手と足を開くパフォーマンス♪
笑いの起こる建御柱は今回が初めてでした(汗)

f0051256_19472164.jpg

今回は5人の乗り手が乗る事が出来ましたぁ♪

f0051256_19471095.jpg

今回新たなよつの降り方をと思ったんですがぁ・・・・・
そんなん無理です(汗)

f0051256_19465985.jpg

結局こんな姿に・・・・・

f0051256_19464819.jpg

って、いつも通りのこの降り方でしたぁ♪


と、大社の時のメンバーが再度集まれたこの御柱っ!!

楽しかったぁ〜

直会辛かったぁ〜

あと残り3つ!!

頑張れると思う・・・・・

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-11-01 20:20 | 『御柱』

『道祖神御柱木造』

f0051256_16225383.jpg
本日は町内の道祖神の御柱の木造でしたぁ♪

今までとはだいぶご神木の大きさが違うんですけどぉ・・・・・

お社に合わせて大きさなのでぇ・・・・・

気にしないで下さいぃ・・・・・

人が乗れる様に二本並べての曳行となりますっ!!

f0051256_1623996.jpg
と、手長神社の御柱の輪切りを頂きましたっ!!

ちょうど舵取り棒の部分ですっ!!

【書:AZ_RAINBOW】

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-10-30 16:30 | 『御柱』

『石榴・柘榴・若榴』

f0051256_8203076.jpg
『石榴・柘榴・若榴』
皆様はこの漢字読めましたかぁ!?
この漢字はすべて同じ読み方をするんですぅ~
その読み方は『ざくろ』と読みますぅ♪

ところで『ざくろ』ってご存知ですかぁ!?

果実なんですけどあんまり見かけませんよねぇ~


ザクロ(石榴、柘榴、若榴、学名:Punica granatum)とは、ザクロ科ザクロ属の落葉小高木、また、その果実のこと。原産地については、トルコあるいはイランから北インドのヒマラヤ山地にいたる西南アジアとする説、南ヨーロッパ原産とする説およびカルタゴなど北アフリカ原産とする説などがある。庭木などの観賞用に栽培されるほか、果実は食用としても利用される。
【wikipediaより】


f0051256_8203765.jpg
実はおいらの実家に柘榴の木が生えているんですっ~
しかも家の中から・・・・・

だから小さいときから親しみのある果実なんですぅ♪

だけどメジャーじゃナインっ!!

残念・・・・・

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-10-27 08:28 | 『etc』

『初島御柱祭一ノ柱木造り』

f0051256_16112999.jpg

本日は初島御柱祭一ノ柱木造りでしたぁ♪
御柱パークにある御柱を曳行出来る様に木造りを行いましたっ!!

f0051256_1612010.jpg

さすがは山造りの皆様です(汗)
めど穴・輪なぐり穴をてきぱきと開けて行きます(汗)

おいらも無謀にも穴を開けさせてもらいましたがぁ・・・・・
結果・・・・・
ごめんなさい・・・・・

f0051256_16121199.jpg

さて初島御柱祭は観光客の皆様にもご参加いただきます御柱祭となります

どなたでもご参加いただけます

大社クラスのご神木を曳行いたしますので皆様に是非ご参加していただきたいと思います

下記内容にて開催されますのでよろしくお願いいたいたします

ー初島御柱祭ー
【日時】
 10月31日 日曜日
 午前8時30分より綱渡り神事
【場所】
 旧東バル跡地(地図)


ちょっとぐろいですけど・・・・・
[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-10-24 16:46 | 『御柱』

『霧ヶ峰』

f0051256_15122386.jpg

本日は早朝よりすがすがしいドライブっ!!

でわなく霧ヶ峰雑木処理のご奉仕へぇ〜

草原を守る為に雑木処理をするのですが今回は結構大物がぁ〜(汗)

写真を撮る余裕何ぞ無いくらいでしたぁ

f0051256_151236100.jpg

いろんな団体が参加して行われましたぁ

f0051256_15124789.jpg

明日は御柱パークにあるコイツっ!!

初島御柱祭で使用する一ノ柱の木造ですっ!!

しかし諏訪湖マラソンも・・・・・

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-10-23 15:18 | 『御柱』

『日本一のすてきなおんばしら』

f0051256_21314682.jpg
『日本一のすてきなおんばしら』の建てにのさせて頂きました♪

日曜は蔦稲荷神社の御柱祭っ

子供たちが楽しんでくれて、大人も楽しめた僕らの『日本一のすてきなおんばしら』

町内の子供が書いてくれた直筆の垂れ幕っ

そう感じてくれれればすごく幸せな事

f0051256_21353945.jpg
親父とツーショット♪

何故か一緒に冠落とし(笑)

f0051256_21464114.jpg
うちの子は追掛けになるらしい・・・・・


さあぁ〜

御柱も残り4回!?

頑張るぞぉ〜

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-10-19 21:47 | 『御柱』

『軽枠』

f0051256_12135461.jpg
高さアウトだと思うのですがぁ・・・・・

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-10-16 12:14 | 『etc』

『車上荒し』

f0051256_12212456.jpg
会社の子のジムニーが車上荒しにあった

iPodとタバコを持ってかれたらしい

ちょっと前にはおいらのチェーンソーもなくなったし

最近会社の草刈機もなくなったし


物騒な世の中だ・・・・・

やだやだ

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-10-13 12:21 | 『etc』

『時期が早まる』

f0051256_10534025.jpg
今年は稲刈りが早いと言うけれども会社の前の田んぼでも稲刈りの真っ最中っ

稲刈りというと涼しいイメージだが何だかまだ暑い・・・・

半袖で仕事中ぅ♪

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-10-02 10:56 | 『etc』

『どうしても』

f0051256_22463960.jpg
どうしてもぉ〜

この降り方にぃ〜

なってしまうぅ〜

まわりもそう思ってるみたいですぅ〜

こわぁ

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-09-29 22:49 | 『御柱』

『手長神社御柱祭終了』

f0051256_8291969.jpg
手長神社御柱祭が無事に昨日終了しました

山出し
里曳き初日
里曳き二日目
建御柱

色々なことがありました

次回は6年後

それまで頑張るぞっ!!


と・・・・・・

あと御柱祭いくつ残ってるか解からなくなってきたぁ(笑)

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-09-28 08:32 | 『御柱』

『開かずの扉』

f0051256_17111233.jpg
開かずの扉・・・・

乗れナインっ!!!!!

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-09-11 17:11 | 『Jimny』

『超ヘビー』

f0051256_2230211.jpg
今週は超ヘビーでした・・・・

忙しいときにちゃんと物事を片付けられないおいら・・・・・

人間的にまだまだです・・・・・

頑張ろ・・・・・


と、会社で超小さいへびぃ〜

可愛いサイズなんだけどヘビー

ヘビは今年2回目だ・・・・・




今年はへびとし??

『とし』って字に見えるんですが・・・・・

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-09-10 22:32 | 『etc』

『MacBook求むっ!!』

f0051256_20531751.jpg
MacBook求むっ!!
MacBookの黒っ!!
USキーボードっ!!
Core2Duoっ!!

5万円でっ!!

お願いしますm(__)m

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-09-06 20:56 | 『Mac』

『また来年♪』

f0051256_2047377.jpg
二日間の短い盆休ぃ〜
しめは家花火♪
本日閉店看板外し中の花火屋さんにて大人買いっ♪
なにせ最後のお客様ですからぁ〜

また来年♪

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-08-16 20:49 | 『etc』

『さぁ〜て』

f0051256_8321637.jpg
諏訪湖の花火大会も終わりましたぁ♪

毎年の事ながら花火大会が終わると急に涼しくなるんですけど、今年はどうだろう・・・・・


と、今年も凄い人だったぁ(汗)

[PR]

# by sukesan-batabata | 2010-08-16 08:33 | 『etc』