カラフルなMacは販売されるかな??

おいらのPowerBook君は『USキーボード』に交換してあるのですが、
『caps lock』のLEDが点滅しないっ!?
『fn』キーが死んでいるっ!?
などと多々問題が発生しています。。。(泣)

そこで、中古部品で『バックライトキーボード』+『100G HDD』+『SuperrDrive』にしてしまおうっ!!と思い計画を立てていたのですがなかなか進まず。。。(資金的に)

だいたい何が必要なのか解っているんで、入手ルートと金額を出そうと調べていたのですが、なかなか日本のオークション・中古屋さんなどでは入手が困難なため、アメリカの中古屋さんなどを調べることにしたのですが、そこでこんな会社を見つけました
f0051256_16552885.jpg
f0051256_1655383.jpg
f0051256_16554745.jpg

まだまだ『Mac歴』の浅いおいらなんですが、『Apple』や『Mac』を知るようになったのは、カラーの『iMac』でした
たしか、ロゴも7色!?でしたよね??


おいらはとても『錆び手』←(業界用語ですんません)な為、アルミのPowerBook君のパームレスとは腐食しまくりなんで塗装だったら大丈夫??何て思ったりしています
f0051256_17241915.jpg

でもちょっと高いな??
[PR]

# by sukesan-batabata | 2006-02-14 17:26 | 『Mac』

「本物のビデオiPod」

f0051256_10574070.jpg
f0051256_10575342.jpg
本当のビデオiPodって何でしょうかね??
まだ、第四世代のiPodを使用しているおいらにはなかなかビデオ(DVD)をみる習慣がないのでピントこないのですが、なんだか凄うそうでねっ!!
でも、ディスプレイ上にバーチャルタッチホイールが使われる、との噂ですが汗っかきなおいらはいるもディスプレイを拭き拭きしていないといけなそうで大変ですっ!!

でも、画面が現在のモノより相当大きくなっているのでそうしたらビデオも楽しいかもしてませんねっ!!


ひょっとしたら近いうちに発表されますかね??(先生ぇどうですかね!?)
[PR]

# by sukesan-batabata | 2006-02-14 11:05 | 『Mac』

『iPod nano』と『iPod shuffle』

f0051256_10375354.jpg
『iPod nano』に1Gが追加されましたねっ!!

iPod nano 1GB ¥17,800-
iPod nano 2GB ¥21,800-
iPod nano 4GB ¥27,800-
f0051256_1038187.jpg
んっでもって、『iPod shuffle』が値下げされてます。。。

iPod shuffle 1GB   ¥11,900- (旧¥16,980-)
iPod shuffle 512MB ¥7,900- (旧¥10,980-)


これは何かの前触れでしょうか!?
[PR]

# by sukesan-batabata | 2006-02-08 10:45 | 『Mac』

アメリカの『iTunesMusicStore』で曲を購入しようっ!!

f0051256_836656.jpg

先日、『iTunes Music Store Card $15』をいただいたので早速使ってみましたっ!!
$15と言うことは、、、そうです、USA(たぶん、、、)で販売されているものですっ!!

今や日本『iTunes Music Store Card』はセブンイレブンで販売されているんですが、日本の『iTunes Music Store Card』すら購入したことの無いおいらが使えるんでしょうか??
普通は、その国でしか使えないのですが。。。


さて、、、どうなったでしょう!?

詳細は『こちら』




ちなみに
f0051256_854664.gif

はいっ!!ちゃんと使えますっ!!
$15分表示されてますっ!!
なに買おうかな!?

追伸:FreeSongはもられませんっ!!(残念っ!!)
追伸:FreeSongがもらえましたっ!!
追伸:リンク切れ直しました
[PR]

# by sukesan-batabata | 2006-02-07 08:41 | 『Mac』

『ストーカーと呼ばないで』

先日、某居酒屋さんの有線で流れていてとても気になる曲があったので調べてみました(笑)
覚えたてのギターに合わせて歌われておりますが、『歌詞』がとても凄いんですっ!?

すごい。。。

『ストーカーと呼ばないで』
作詞・作曲)オオタスセリ 編曲)オオタスセリ・松尾和博

ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ
ストーカーと呼ばないで あなたを 見てるだけ

通勤電車の 同じ車両 幸せな毎日
砂を噛む様な 私の暮らしに 明るい陽が差した
スーツ姿に ふちなし眼鏡が 自信に満ちていて
あなたを もっと知りたくて 後をつけました
お勤めの会社 わかったので 有給とりました
後は自然に あなたのお家が 分かりました

ストーカーと呼ばないで あなたを つけただけ
ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ

一人暮らしのカーテンに あなたのシルエット
飽きもしないで 夜中まで 眺めておりました
あなたのお部屋を 眺めるのが 日課になりました
帰りの遅い日は ちょっと 心配になりました
ある日あなたは 女の子連れて帰ってきました
思い切って 書きました 手紙を書きました

ストーカーと呼ばないで 手紙を 出しただけ
ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ

あなたのポストに 手紙を入れるの 日課になりました
ついでに あなた宛の手紙を 毎日読むようになりました
あなたを 知れば知るほど 夢中になりました
思い切って かけました 電話をかけました
あなたに 無言電話するのが 日課になりました
何を話してよいのか 接点がないので
毎日無言で かけました

ストーカーと呼ばないで 声が 聞きたいだけ
ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ

あなたが 電話に出なくなり 寂しさが つのり
思い切って 作りました 合鍵作りました
あなたのお部屋に 入るのが 日課になりました
良い事 悪い事の 区別が 全然つかなくなりました
気がつけば 周りを沢山のおまわりさんに 囲まれておりました
でも信じてください 私 本当に あなたが好きでした

ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ
ストーカ-と呼ばないで 今でも 好きなだけ
実話だったらさらに凄いんですけど。。。

興味のある方で購入したら貸してくださいっ!!
[PR]

# by sukesan-batabata | 2006-02-01 11:10 | 『etc』

『あいつ』が帰ってくる・・・・

『あいつ』が帰ってくる・・・・
その名も『ウーロン茶iPod nanoプレゼントキャンペーン』
f0051256_15502366.jpg

前回のキャンペーンでは惨敗だったおいらも、最近の『iPod運』を使って何とかGETしなくてはっ!!(笑)

諏訪にある『西源』での箱買を何回するのでしょう!?

毎日、『ウーロン茶』『ウーロン茶』『ウーロン茶』『ウーロン茶』『ウーロン茶』『ウーロン茶』『ウーロン茶』『ウーロン茶』『ウーロン茶』『ウーロン茶』『ウーロン茶』『ウーロン茶』『ウーロン茶』『ウーロン茶』『ウーロン茶』っ!!

『ウーロン茶ダイエット』←私は信じますっ!!効果覿面っ!!(実証済み)
でも、途中から『ウーロン茶』が『ウーロン茶』でなくなるのも覚えていますっ!!


乞うご期待っ!!

追伸:前回はウーロン茶代で『iPod mini』買えた様な気が。。。
[PR]

# by sukesan-batabata | 2006-01-31 16:00 | 『Mac』

『髪』を切って『iPod shuffle』をGET

f0051256_8503955.jpg

とうとう1年以上伸ばし続けてきた『髪』を切りました、、、、
(別に失恋はしていませんっ!?)

年末に引越しをしたので、行きつけの『美容院』からはだいぶ遠くなってしまったので、某居酒屋さんで知り合った『床屋さん』のところに行ってきました

そこでなんと、、、『iPod shuffle』をGETいたしました
(オーナーありがとうございます)
焼酎を買ってキャンペーンに応募したら当たったそうです。。。
なかなか懸賞運の無いおいらにはうらやましい限りです、、、(泣)

しかし最近妙に、『iPod運』が好調ですっ!!(笑)

とりあえず、遊びますっ!!(笑)
[PR]

# by sukesan-batabata | 2006-01-30 08:58 | 『Mac』

PowerMacPost

f0051256_8442979.jpg
『Apple』だからこそなんでしょうね

コンピューターとしての役目を果たし終えた後に、第二の役目を与えることは、『もの』にとっても喜ばしいことでしょう
現役を退くには、寿命であり、不慮の事故であり、気分的なもの様々な理由があるかと思いますが
 
製品の更新スパンが短くなっている今では、半年もたたないうちに一世代前、二世代前と。。。
携帯電話なんて、最低一年に一回は確実に変えています

でも、その『もの』には何らかの思い出があったりするものでしょう
『初めて買ったもの』『学生時代に使ってたもの』など

『Apple』だけでは無いのですが、楽しいことも、やなこと、思いでなど『愛着』があればこそなんでしょう

おいらは、高校入学祝いに買ってもらった自転車をどうしても捨てる事が出来ません
それは、人生の中で一番楽しく、がむしゃらだった時をともに過ごしたからです
レースで勝つ為でなく、ただ自転車に乗って走っていることが楽しかったんです
 そんな楽しい時間をすごさせてくれた『もの』を捨てる事が出来無く、実家に今ぶら下がっています

『Apple』のデザイナー、設計者はそんな使われ方を見越して『デザイン』、『設計』をしているかどうかは解りませんが、使う側にそういった思考をもたせてしまう『Apple』のプロダクトには何かを感じます(日本語が下手なのでなんと表現したら良いのか。。。)

『Apple』初心者なおいらではありますが、初めて買った中古の『iBookG3』は、前所有者(その前は解りませんが)が使い、おいらが使い、妻が使い、娘が使いと、回り回って最低でも4人が使っています
直し直し使っていますが、いつ使えなくなってしまうかは解りません
でも、使えなくなっても一緒にいるでしょう

今は『へたれ設計者』ですが、『本来の役目』以上の役目をはたすことのできる『もの』を作れるようになりたいと思いました
[PR]

# by sukesan-batabata | 2006-01-26 09:20 | 『Mac』

Safariが絶不調!?

f0051256_1461819.jpg
『Safari』君が絶不調です。。。OSを10.4.4にしてからですかね!?
AplleのHPすらまともに見る事が出来ないなんて。。。

でも、10.4.4のせいなのか??
はたまた、Javaのせい!?
いじりすぎたPowewrBook君の可能性も捨てきれない、、、

原因追及はつづく。。。。
[PR]

# by sukesan-batabata | 2006-01-25 13:49 | 『Mac』

いやはや。。。なんのため!?

f0051256_1410177.jpg
いやはや。。。
コメントに困ってしまいます。。。
f0051256_14101116.jpg
『ボクサーパンツシリーズ』

興味がある方、お求めはこちらからどうぞ。。。(笑)
[PR]

# by sukesan-batabata | 2006-01-25 09:51 | 『Mac』