『れあ』

f0051256_1446139.jpg
らくだに大冠♪
いいことあるかなぁ~♪
f0051256_1446397.jpg
ちなみに普通はこんなん

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-03-31 15:09 | 『etc』

『週はじめから午前様ぁ~』

f0051256_031866.jpg
つらいっすぅ。。。

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-03-30 00:03 | 『etc』

『川越し準備』

f0051256_9303256.jpg
通勤途中いつも見ているのですがぁ~
「川越し」の準備が進んでますねぇ~
上社の御柱もいよいよっ

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-03-25 09:32 | 『御柱』

『木造り終了』

本日は木造りでしたっ
梃子は最初の御柱を移動する役目を頂いたのですが無事こなす事が出来ましたっ
(もちろん写真何ぞ無しですぅ〜)
その後は自分たちの梃子棒を御柱に合わせて再加工っ

その後は山造りさんが輪なぐりの穴、大梃子の穴、御幣の穴、
どじょう口、面取りの加工をしました
元綱さんは輪なぐりにすで縄を巻きました

f0051256_19195843.jpg

f0051256_1920153.jpg

f0051256_19202930.jpg

f0051256_19204233.jpg
皆さんいい顔ですぅ♪

お疲れさまでしたぁ♪

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-03-22 19:45 | 『御柱』

『木造り』

f0051256_1724447.jpg
いよいよ明日は木造りですっ!!
本日梃子棒の作業をしていたのですがぁ・・・・
雪が舞って来ましたぁ・・・・・
f0051256_1725140.jpg
心配だったので見に来ちゃいましたっ!!
明日は朝早いのでサザエさんじゃんけんしたら寝ますぅ♪
f0051256_1724960.jpg
秋一は既に木造り終了しておりましたぁ♪

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-03-21 17:41 | 『御柱』

『恒例のぉ』

f0051256_22101083.jpg
お夜食第一回目ぇ~

さて本日は第何回まで続くでしょうかぁ。。。

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-03-18 22:12 | 『etc』

『過ぎし月日は短し、迎えし月日は流し』

f0051256_2225041.jpg
本日はmisakiの卒園式っ
misakiおめでとうっ♪

あっという間の4年間っ
楽しい思い出がいっぱいだと思いますっ

来月からは小学校っ

「過ぎし月日は短し、迎えし月日は長し」

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-03-17 23:59 | 『etc』

『感動』

f0051256_23494732.jpg
本日は追加梃子棒の伐採に行ってきましたっ♪
伐採場所は車が通る所ではないので雪がぁ。。。
ノーマルタイヤなじむ吉は頑張りましたっ!!
伐採した梃子棒を牽引してスタック。。。
ウインチで脱出。。。
お恥ずかしい。。。
と、タイヤ2分山なんで。。。
頑張った方です。。。

f0051256_23495955.jpg
午後は梃子棒の皮むきと加工をしましたっ
梃子棒の加工をしている横で、梃子委員長が一本一本気持ちを込めて梃子棒番号と一言を書いて下さいましたっ!!
ありがたいですっ!!
委員長っ!!
本当ありがとうございますっ!!

f0051256_2350147.jpg

お言葉
『感動』

実践します

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-03-14 00:03 | 『御柱』

『100%の確立』

f0051256_1773851.jpg
100%の確立で落下する黄な粉ぉ~

どうすればいいのですかぁ!?

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-03-11 12:00 | 『etc』

『最近の定番2♪』

f0051256_06425.jpg
最近の定番2♪

お代わりぃ・・・・・

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-03-11 00:06 | 『etc』