『感謝』

f0051256_19275332.jpg

本年も皆様大変お世話になりました
自分自身色々とあった一年でした
来年はいよいよ御柱年です
自分自身精一杯頑張ります

皆様にとりまして良いお年になりますこと切に願っております

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-12-31 19:37 | 『etc』

『今年最後の行事』

f0051256_22425868.jpg

本年最後の神社清掃がありましたぁ♪
もう今年も残りわずか
皆様はどのような一年だったでしょうか!?

おいらですかぁ!?

これから振り返りますぅ。。。

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-12-30 22:45 | 『御柱』

『梃子棒伐採〜その二〜』

f0051256_17143044.jpg

本日は第二回梃子某伐採でしたぁ♪

前回の梃子某伐採では目標数に足りなかったので本日第二回目が実施されました

f0051256_17144461.jpg

前回参加出来なかった方、自分の思う梃子棒が見つからなかった方含め

総勢30名ほどの参加となりました

f0051256_1715489.jpg

今回は前回と違う場所での伐採でしたが良い楢の木があり皆さん満足していた様です






f0051256_17151565.jpg

某会長様も。。。

お気に入りの一本を見つけた様でひたすら皮むきをしておりました♪

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-12-27 17:22 | 『御柱』

『確実にぃ〜』

f0051256_18475789.jpg

御柱モードに突入していると思われますぅ♪
こんなおいらのBlogでも引っかかるんだぁ〜

『梃子棒』という検索ワードがおいらにとっては嬉しい事ぉ♪

明日も、梃子棒伐採だぁ〜


と・・・・・

『アロンアルファが中で固まるわけ』が気になる(笑)

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-12-26 18:52 | 『御柱』

『なんじゃこりゃ~!?』

f0051256_816723.jpg

どうなってんだぁ!?

スピードメター以外お亡くなりになっちゃったぁ。。。

ん~

解からん(汗)

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-12-25 08:16 | 『Jimny』

『地元ケーブルTV』

f0051256_21451374.jpg

に実家の呉服屋が出てたぁ。。。

おやじぃ。。。

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-12-24 21:46 | 『etc』

『しめ縄飾り』

f0051256_1672123.jpg

本日は手長神社の一の鳥居しめ縄飾りつけの作業でしたぁ♪

f0051256_1673444.jpg
Photo by 弱弱婆

久々の高い所での作業ぅ〜
今までのしめ縄を真ん中で切らさせていただきましたが
切る前に拝むの忘れてしまいましたぁ。。。
バチ当たるかなぁ(汗)

f0051256_1674885.jpg


足場の上は寒かったぁ〜


f0051256_168359.jpg

鳥居の上には115円お賽銭がありましたぁ♪

参加された皆様お疲れ様でしたぁ♪

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-12-23 16:13 | 『御柱』

『梃子棒伐採』

f0051256_0315543.jpg

本日は大社御柱で使用する梃子棒の伐採に行ってきましたぁ♪

f0051256_030387.jpg

手長神社所有の山にて伐採をさせていただいたのですがぁ。。。
雪が積もっていますぅ。。。。

f0051256_0301690.jpg


梃子棒には楢の木を使用しますっ

委員が自分で使用する梃子棒を自分で伐採し皮むきをしましたぁ

あっ!?

自分の伐採し忘れたぁ。。。

f0051256_0303130.jpg

作業後は現地調達!?の鹿肉を頂きましたぁ♪

目標本数に達しなかったので来週も伐採作業ぉ♪
自分の梃子棒伐採しないとぉ〜(汗)
[PR]

by sukesan-batabata | 2009-12-20 23:29 | 『御柱』

『Happy Birthday』

f0051256_028861.jpg

おめでとうmisaki!!

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-12-19 23:59 | 『etc』

『恒例行事』

f0051256_8531899.jpg

恒例行事です

f0051256_8532433.jpg

おいらは何もしなくてすむかもぉ~

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-12-19 08:55 | 『etc』