『梃子棒伐採地下見』

本日は朝から町内の落葉掃き→梃子棒伐採地下見→手綱定例会
f0051256_2133496.jpg

大社御柱にて使用する梃子棒の伐採予定地を下見したのですが。。。

f0051256_21331876.jpg

梃子棒で使用する楢の木が少ないんです。。。

f0051256_21332844.jpg

椎茸などの栽培用に使用される為すでに伐採されてしまったのかな。。。
伐採予定本数に足りるかどうか微妙な所です。。。
12月20日が伐採日
何とかなって欲しいです

でも。。。

今現在少ないという事は。。。

7年後が心配。。。

はぁ。。。

f0051256_21334322.jpg


[PR]

by sukesan-batabata | 2009-11-29 23:31 | 『御柱』

『先生ぇ〜奴が登場しましたぁ!!』




先生ぇ〜
見てるぅ〜
奴が登場しました。。。

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-11-26 20:03 | 『etc』

『走り納め』

f0051256_1816475.jpg
本日は天候不良との事で
某演◯場がキャンセルになってしまったので、中山高原で本年の走り納めぇ♪
と、今回はちびと行ったので激しい事は無し〜
泥んこ遊びを満喫っ!!(と、微妙に未消化ぁ)

かっとびの皆さんも来て遊んでいましたぁ♪

と、ちびはバケツ(←専門用語でごめんなさい)にはいるもびびり、
ヒルクライムも登るのもびびりなくせに。。。
寝てしまえば起きもしません。。。
一回怖い思いをした所は『ぱぱそこ危ないから行かないぃ。。。』
と、びびるくせに〜
何故ぇ!?
バケツもヒルクも爆睡ぃ。。。
起きもしませんっ!!

まいりましたぁ。。。

さて来週から御柱の準備、作業で年内はおしまいだなぁ〜

しばらく冬眠にはいりますぅ♪(←たぶん)
スタッドレスに履き替えるかなぁ〜

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-11-22 18:22 | 『Jimny』

『瞬殺』

f0051256_17375063.jpg
良くこの乗り心地でぇ。。。
寝れるわぁ。。。

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-11-21 17:38 | 『etc』

『二野口』

f0051256_2240544.jpg
今日会社の子のジムニーのスタッドレス交換を頼まれたので
お昼休みにさくっと交換しましたぁ♪

臨時収入二野口ぃ。。。

ちなみに社長の車のタイヤ交換っも頼まれているのですが
高級車なので断っておきましたぁ〜

5台やれば諭吉さんかぁ〜

誰かいるかなぁ!?

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-11-19 22:41 | 『Jimny』

『関西人もびっくり!?』

f0051256_125112.jpg
定番

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-11-18 12:05 | 『etc』

『YUKI』

f0051256_832191.jpg
ついに雪が積もり始める季節になっちゃったんですねぇ。。。

さぶぅ

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-11-17 08:32 | 『etc』

『作業作業作業遊び♪』




[PR]

by sukesan-batabata | 2009-11-16 12:42 | 『Jimny』

『伐採作業ぉ』

f0051256_826468.jpg
霧ヶ峰伐採作業ぅ~

早退してしまいましてすんません。。。

参加された方々寒い中お疲れ様でしたぁ♪

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-11-15 23:59 | 『etc』

『これが出来る様に頑張りますっ!!』



これが出来る様に頑張りますっ!!

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-11-14 18:27 | 『etc』