燃料計の誤差!?スピードメータ故障!?

f0051256_2134689.jpg

明日よりガソリン代があがるという事で、給油をしにいってきましたぁ
まあ最近なれてしまった行列に並んでの給油でしたが。。。

先日『JIM TOOL』の早朝ミーティングでガソリンをだいぶ使ってしまいメータは3/4ちょい下になるくらいだったので単純計算で10L以上入ると予想していたのですが。。。

本日の給油量6.2L!?
トリップメーター 112.4Km

燃費計算すると。。。
約18.13Km/L

ありえませんっ!!

タイヤの径がでかくなっているのでトリップメーターの距離はもうちょっと行くとなると。。。
ガソリンタンクの凹みのせい??
スピードメーターのワイヤーがそろそろ切れそうだから??

ん~

何を信じれば良いのやらぁ~

[PR]

by sukesan-batabata | 2008-06-30 21:11 | 『Jimny』

『守る所は守れた』が。。。

f0051256_8384493.jpg
守る所は守れた??
のかもしれませんが、違う場所が。。。
うかつでした。。。

↓動画Upしましたぁ↓

f0051256_21185866.jpg
へたれいちぃ(動画)
f0051256_21151568.jpg
へたれにぃ(動画)
f0051256_21153088.jpg
へたれさぁん(動画)
f0051256_21154250.jpg
へたれよぉん(動画)

[PR]

by sukesan-batabata | 2008-06-29 08:39 | 『Jimny』

『守る所は守る』

f0051256_11262581.jpg
サイドシルガードを装着しましたぁ
このサイドシルガードは完全オリジナル品ですっ!!
(ご迷惑おかけしてすみません。。。)

アルミ縞鋼の4mmっ!!
多分SUSの2mm以上に比べれば軽いはず。。。
強度もあるはず。。。
滑りは悪いかも。。。
何せ、なんちゃって元設計者のおいらがいけるっ!!と直感で思ったのでぇ~

既につぶれていた部分をきっと守ってくれるでしょうっ!?
廃道が楽しみかもぉ??

[PR]

by sukesan-batabata | 2008-06-26 00:54 | 『Jimny』

『破産』

f0051256_1254840.jpg

おいら破産しないらしいよぉ〜

興味のある方はこちら

[PR]

by sukesan-batabata | 2008-06-24 01:23 | 『etc』

『落とし物』

f0051256_1030725.jpg
『S』マークが行方不明。。。
あるべき物が無いと妙に変。。。

誰か探して。。。

[PR]

by sukesan-batabata | 2008-06-22 10:31 | 『Jimny』

『駄菓子??』

f0051256_21335938.jpg
本日発売のペプシブルーハワイ
見た目はかなり体に悪そう。。。
駄菓子みたい。。。

飲んだ感想??
ぜひ飲んでみてくださいなぁ〜

[PR]

by sukesan-batabata | 2008-06-10 21:36 | 『etc』

『からから』

f0051256_19474466.jpg

出勤時にマフラーのパイプ溶接部が取れかかってる事に気づき会社で修理。。。
ついでに前から気になっていたタイコのからから音の原因を追及しようとタイコを解剖っ

っと、消音装置がすべてもげておりましたぁ
(パイプが3本)

純正なのでグラスウールでも詰まっていると思ったのですが違ったんですねぇ~

と、さっさと取っ払って、開いたお口にプレートを溶接して、取れかかっていたパイプを溶接して終了ぉ

音が変わらないってことは、前から死んでいたんですねぇ~


高回転まで気持ちよく回り、アイドリング時のからから音がなくなりましたぁ
2スト風なマフラー音意外に気に入っているんですっ

[PR]

by sukesan-batabata | 2008-06-05 19:48 | 『Jimny』

『区切り』

昨日はじいちゃんの法事でした
身内だけの法事でした

あれからもう一年もたってしまいました
(正式にはまだ一年経ってないのですが、昨日はじいちゃんの誕生日だったんです)

あっちゅうまですね

ばあちゃんは参加出来ず

解っとるんかなぁ




で、久々にヒゲをそりました

会社の人に『顔がきれいになったよぉ〜』って言われた

うれしいやら、どれだけ汚かったのやら。。。


と、まとまらない日記でした

[PR]

by sukesan-batabata | 2008-06-02 21:42 | 『etc』