れおぱるど←×

f0051256_9103362.jpg
さて、遅ばせながら『Leopard(れぱぁ〜ど)』のインストールをしましたぁ
26日にやってしまいたかったのですが、諸事情により27日になってしましました
いろいろなところで、インストールが上手くいかないなどとの情報があったので心配しながら。。。

なぁ〜んてのは『うそっ!!』
今までインストールなんて上手くいったためしがないので上手くいったらもうけもんっ!!ってな感覚でおりますからっ!?
f0051256_9105035.jpg
はい、意外にすんなり30分もかからずインストール終了っ!!(らっきぃ〜)
BackUpを移行するのが。。。
めんどくさいんですよね。。。
f0051256_911195.jpg
さて、明日は『松本Macユーザー会の定例会』ですっ!!
会長に色々と教わらねばぁ〜
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-10-27 23:50 | 『Mac』

おっとっ!?いつのまにっ!!

『Canon EOS Kiss Digital X』を購入してから2ヶ月(位!?)
いつものようにMacにデーターを読み込んで、お気に入りを選択っ〜
f0051256_255985.jpg

と。。。

ん??

おいらはデータのファイル名を通し番号にしているんですが、
f0051256_1451540.jpg
『7179』??
もうそんなん撮った!?
f0051256_1465651.jpg
ちなみに、記念すべき『7000枚』目は↓↓↓
f0051256_1472998.jpg
って、本人はあまり気に入っとらんのでした。。。


おいらがあきるのが先か、カメラが寿命を迎えるのが先か。。。



乞うご期待っ!!




ちなみに現在のトータル保存写真枚数は。。。
f0051256_232813.jpg

[PR]

by sukesan-batabata | 2007-10-26 02:00 | 『Camera』

『秋まつり』

f0051256_7155550.jpg
さて、『misaki』の通う幼稚園の『秋まつり』にいってきました
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-10-22 07:17 | 『etc』

『秋』探検

f0051256_1735233.jpg
朝、5時半から『秋』探検に行ってきましたっ
10時までに帰宅しなければいけんかったので、強行で。。。
結果っ。。。

よかったぁ〜
めた寒かったけど。。。

撮影枚数:324枚
最高記録です。。。


実はお恥ずかしながら写真をwebで公開していますっ!!
(といっても容量オーバーなので、過去の写真は削除しないと行けない状況です)
探してみて下さいっ!!
検索ワード 【sukekichi】 ですっ!!
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-10-20 17:44 | 『Camera』

『駄目』なのか『駄目』な時なのか

f0051256_2103835.jpg
『駄目』なのか『駄目』な時なのか

後者であって欲しい
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-10-18 21:02 | 『etc』

れぱぁ〜ど

あははぁ〜
噂どおりの予定日で発売決定っ!!『れぱぁ〜ど』
f0051256_2375431.jpg
f0051256_239533.jpg
でも買えへんのよねぇ〜
給料日前やし、微妙におこづかい一ヶ月分だから。。。

って、みんな予約するんやろなぁ〜

って。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-10-16 22:12 | 『Mac』

『ちぇ〜んそぉ〜』

さてさて、おそばせながの週末日記でやんす
日曜日は『氏子青年会』による、霧ヶ峰の雑木処理作業にいってきました
f0051256_2115858.jpg
霧ヶ峰は相変わらず??の霧の中。。。
ちいと肌寒いかも。。。
f0051256_21152724.jpg
けっこう『すすき』がきれで、写真を撮りたかったのですが、カメラは持参せず。。。(持って来ていた方もおられましたが)
f0051256_21154894.jpg
今回は推定200本(大小含め)切ってよい木があったんで、結構きる事が出来ました(10本以上は確実にきる事が出来ました)
しかも今回は、『ちぇ〜んそぉ〜』をお借りする事が出来たんで、手ノコを使う事はありませんでしたっ!!
f0051256_2116073.jpg
自分の中では、結構太かった『松』
f0051256_21161425.jpg
今回、『ちぇ〜んそぉ〜』を貸してくれたN君(って、いつもおいらのBlogに登場しとりますっ)
f0051256_21163433.jpg
で、帰宅してみるとやっぱり足が。。。
バラにやられました。。。
結構刺さってましたからね。。。







f0051256_21164992.jpg
で、『なおらい』での傷。。。(って、そんなにおいら暴れとりませんよっ!?)
笑うとアバラも痛いです。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-10-16 21:29 | 『御柱』

探してみようぉ

本日某事務所で、Sプログラマー氏にいろんなものを見せていただいている時に、『Google Earth』のアプリがありましたっ
ほんでその時に、ここら辺(長野県)の地図が高解像度になっていた事を知りました。。。
しかも雪があるん。。。
f0051256_22422932.jpg
おいらのアパート近辺
f0051256_22424970.jpg
おいらの実家近辺

アパートに今は亡きステップワゴン君らしき姿が見えるので、ここ1〜2年だと思うんやけど。。。

皆様も自分のご自宅&ご実家など探してみてはいかが??
ちなみに『Google Earth』はフリーソフトっ(要ネット環境)
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-10-10 22:58 | 『etc』

『ディスクローター』

f0051256_20232439.jpg
完全オリジナルですっ!!どうっ??
って、わかる人が少ないわなぁ〜

今や自転車もディスクブレーキが主流なんっ
そこで、いろんなメーカーからいろんなディスクブレーキが出とるんやけどもローターが。。。
新品を購入しようとすると前後で1万円オーバーっ!!

ってなわけで、おいら設計&破材で作ってみたんっ
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-10-08 20:24 | 『MTB』

『週末日記』

さてさて、昨日は仕事だったので本日下諏訪の『うまいもんいち』へ
『あるふぁご』さんでパンを買って、もつにくって、そばくって。。。。
f0051256_21571551.jpg
f0051256_21573484.jpg
f0051256_21583497.jpg
ほんで、久々『高ぼっち』へ
f0051256_22351434.jpg
f0051256_21585069.jpg
f0051256_2235339.jpg
すすきの季節なんですねぇ〜
f0051256_2238164.jpg
f0051256_22383964.jpg

[PR]

by sukesan-batabata | 2007-10-07 22:04 | 『etc』