『アロンアルファ』=『二万円』

f0051256_20554429.jpg
昨晩ふと思い立ち、修理待ちのiBookの修理を始めましたぁ
原因はわかっていたんで、後は完全バラシをして業者さんに2万円ほど払えばなおるであろう代物だったんですが。。。
なかなかお金を捻出出来ずに数ヶ月もたってしまいました。。。

で、ふと寝ようと思った時によい『修理方法』を思い立ってしまい。。。

1時過ぎなのに初めてしまいました。。。

結果。。。



意外に『OK』っ!!ってか、『OK』だと思う。。。






修理に使用したもの『アロンアルファ』






『2万円』の工賃が。。。『アロンアルファ』でなおるなんて。。。



素人の怖いところ。。。。(恐れはありませんっ!!)



現在OS&ソフトをインストールし普通に使えていますっ!!
ラッキーっ!!



って、完了したのは4時。。。。
はれぇ。。。

f0051256_20555944.jpg
と、本日は松本マックユーザー会の定例会に参加っ!!
ちょっと、居眠りしてしまいました。。。(ごめんなさい。。。英語はおいらの子守唄。。。)
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-09-30 21:09 | 『Mac』

『訂正』

昨日のBlogは『まんげつ』でしたが、本日妻と話をしていて。。。
『まんげつ』は27日だと知りました。。。

昨日は『十五夜 』だけだったんですね。。。

31にもなって、なんて無知なんでしょう。。。


お恥ずかしい。。。



はぁ〜



『へたれ』街道まっしぐらですね。。。



お恥ずかしい。。。



どうしよう。。。



こまった。。。




f0051256_2061440.jpg

[PR]

by sukesan-batabata | 2007-09-26 20:06 | 『etc』

『まんげつ』あらため『十五夜おつきさま』

f0051256_22274012.jpg
f0051256_22281344.jpg
まんげつですねっ!!もう遅い時間は肌寒い。。。
ポロシャツ一枚ではちょっとつらいな。。。




[PR]

by sukesan-batabata | 2007-09-25 22:37 | 『etc』

『足湯』

昨日より、広島のお母さんが長野にこられたので、本日は足湯に行ってきました
f0051256_19523132.jpg
『misaki』とは二人で来た事があるのですが、家族でくるのは初めてやったりして、、、
『kazuki』は立っているとちょうど良いのですが、、、
少しでもしゃがんでしまうと。。。
f0051256_19524761.jpg
足湯の後は『健康歩道??』(←名前がわからん)
f0051256_1953228.jpg
裸足で様々な形状の石の上を歩き足裏のつぼを刺激するのですが
f0051256_19541956.jpg
『kazuki』も確実に痛がってます。。。
f0051256_19544326.jpg
ほんで、時間もちょうど良く、久々に見た間欠泉っ!!
ってか、明らかに低くなってますね。。。。
まだできたての頃(おれが小学生の頃??)はとんでもない高さだった様なきがするんやけど。。。
背が伸びた??から??

f0051256_2075639.jpg
(人を見て笑わんで下さい)
お昼は久々『山猫亭』
相変わらず美味いっ!!とろろご飯最高っ!!
まだ行った事の無い方はぜひっ!!

f0051256_21133462.jpg
で、お食事後は『諏訪大社下社』へ
f0051256_21141196.jpg

f0051256_21145283.jpg
御柱まであと2年ちょいかぁ。。。



でも、今日は『流鏑馬』撮りに行きたかったなぁ〜
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-09-23 20:04 | 『etc』

『うんどうかい』

f0051256_1863676.jpg
本日は『misaki』の運動会でしたっ
『misaki』は行きの車の中で
『みぃ〜ちゃん、今日のかけっこ絶対2番になるっ!!』と宣言。。。


なぜ一番やないん??

謙虚なのか、何なのか。。。








f0051256_18111441.jpg
(緑の帽子がmisaki)

と、いざ本番ではちゃんと2番にっ!!
有言実行はすばらしい事なのだが。。。
素直に喜んでいいのやら、悪いのやら。。。

子供の考える事は難しいのぉ。。。



しかし今日は天気がよすぎたっ!!暑かっ!!
この暑い中多くの両親、祖父母が集まっとったっ!!
みんな汗だくやん。。。



写真はいっぱい撮れたんやけども、『misaki』の出番は3つほど
知り合いの子なんかもとったんやけども、やはりWebに公表出来何のが残念。。。

みんないい顔しとったのにぃ〜
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-09-21 18:20 | 『etc』

『海賊マークの謎』

f0051256_019140.jpg
今気づいたんやけど、『Flicke』のロゴの上に海賊マークが。。。。

これって何??
ウィルス??
偽サイト??


誰か教えて。。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-09-20 00:21 | 『Camera』

困った事

f0051256_22245776.jpg
今日はバンドの練習日でしたっ!!
でも、多くの問題点が。。。。

1.楽譜が読めない(ドレミの位置がわからない。。。)
2.言葉がわからない(違う言葉に聞こえる。。。)
3.音がまともに出ない(でてもでかい。。。)
etc....

さてさて、どうしよう??

あっ、ちなみに今はトロンボーン担当(仮):トロンボーン歴3回
2つくらいの音は出せるようになりましたっ!?
以前は、ギター担当
一曲だけ微妙にマスター。。。。
お披露目する事無く終了。。。。


はぁ〜


どこかで練習しなければ。。。。


って、どこで出来るんやろ。。。。



どうしよう。。。。




こまったなぁ〜





おれより下手な人おらへんし。。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-09-19 22:32 | 『etc』

『Mac』ってすごいかも。。。。

普段の写真の管理に『iPhoto』というApple純正アプリを使用しているのですが
f0051256_23515362.jpg
えらいことになっとりす。。。
でも、最近サクサク動いていとるんよねぇ〜
で、写真は何枚っ??










f0051256_235264.jpg
『12315』枚って、、、、
いくら何でも多すぎだ、、、、
容量はどれくらい??











f0051256_235932.jpg
『14.36Gっ!!』
早くメディア焼かねば。。。
これから確実に写真増えていくやろし、、、、











ちなみに、音楽管理はiTunesを使用
f0051256_06017.jpg
曲数は、、、、










f0051256_062431.jpg
『3886曲っ!!』
連続再生して、ほぼ『11日っ!!』『14.54G』って、、、











HDD内の容量は、、、
f0051256_06432.jpg
『32.23G』ね、、、










明日にでもバックアップしときますかね。。。。
でも、バッテリ−もまだ3時間くらい持つし。。。。
もう何年も使ってるのに。。。。

すごいよなぁ『Mac』
でも。。。。

そろそろ来るかな。。。。
『故障』が。。。。


『IntelMac』乗り換えの時が。。。。


でも、あと数年は確実に無理。。。。


でも、欲しいって思ったら手に入れる人ですから。。。。(ほぼ半年で。。。。)


どうしようかな。。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-09-19 00:00 | 『Mac』

すんませんまた『camera』ネタです。。。

f0051256_056556.jpg
今日生まれて初めてプリンターのインクを買いました。。。
中古で購入してからはや2年以上たつのですが。。。
お気に入りを容赦なく印刷してみましたっ!!
(フォトペーパーは実家から大量にパクって来てあるのでOKっ!!)
で、部屋のレイアウト変更をしたので、ついでにコルクボードに写真をちりばめてみようかと。。。

f0051256_165522.jpg
f0051256_1105479.jpg

完全にハマってますっ(ってか、楽しいぃ〜)

『バカ』と言って下さいっ!!




えぇ、自他共に認める『バカ』ですから〜っ
どうせ、『へたれ人間』ですから〜っ

『はやく 人間になりたぁ〜いっ』
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-09-17 01:02 | 『Camera』

Thank you for takajin Artistic Design

f0051256_1852304.jpg
 デジカメを購入してすぐにオーダーしたハンドストラップが出来上がりましたっ!!
 昼にぱんやさんから電話がありとりにおいでとっ
 (!?何故!?takajinさんでなくぱんやさん??って、いいかぁ〜)
 もちろん速攻行ってきました(妻には内緒で。。。)
 いままでの白いハンドストラップは借り物だったのですが、何だか妙な愛着がわいてしまって、さよならしたくはなかったのですが。。。
 でも、新しいストラップはわがままを聞いていただいたので最高っ!!
 もっと使い込んではやく手になじんでくれればっ!!
 やっぱ買ってよかたぁ〜!!
 珍しく妻も『いいじゃんっ』っと言ってくれました(←これが一番ほっとしたりして。。。)

f0051256_18531871.jpg
takajin Artistic Design Owner's blog より)


 Thank you for takajin Artistic Design


PS:アパートの子供たちに『写真とってあげるよっ』って言ったら、『おじちゃん怪しい。。。』と。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-09-15 19:16 | 『Camera』