「私のアップルスタイル」 〜 林檎のある風景 〜

「私のアップルスタイル」 〜 林檎のある風景 〜

f0051256_20335532.jpg

という企画が(以前の記事のこちらこちらこちらで、紹介しています)Apple-Styleというおいらにとっては宗教的なサイトで、ありましたっ!!
もちろん、今回も参加させていただければと・・・

f0051256_2032195.jpg

いっぱい写真を撮り、センスの無い『へたれすけ吉』がベストチョイスをし、投稿しました。。。
なんとっ!!掲載されましたっ!!(AppleStyle@所長様ありがとうございますっ!!)

f0051256_2037387.jpg

f0051256_20372376.jpg
掲載はこちらからっ

掲載された方のHPやBlogを拝見させていただくと???
はれれ。。。
おいらのHPやBlogなんて影がうすぅ〜く見えてしまいます。。。
まだまだMac度が低すぎですね。。。
でも、Macが好きだから良しとしましょうっ!!(すんません勝手な思い込みですっ〜)

しかし、色々な方々の普段のMac環境をみると『自分もこうしてみたいっ!!』って思える事がありますよねっ!!
特に『AppleStyle@所長様』なんて、後ろ姿はジョブス様にしか見えませんっ!!(服装も意識してるんですかね??)しかも、爽やかイメージでまくっとりますっ!!

『某先生ぇ』『某パン屋さん』『某プログラマさま』もどうですか??

おいらは、皆様の『「私のアップルスタイル」 〜 林檎のある風景 〜』大好きですけどっ!!
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-06-22 20:53 | 『Mac』

今更『週末雑記』

さてさてっ 今更ですが週末雑記。。。

土曜日『misaki』とデートっ!!自転車練習のため湖畔公園までおでかけぇ〜
f0051256_641948.jpg
って、早速『足湯』へ
満員御礼状態っ!!
座る事すらできません〜
f0051256_651298.jpg
ぶぅ〜たれております、、、
f0051256_652687.jpg
怒りをぶつけるかのようにこぎまっくっておりますっ
f0051256_653845.jpg
補助輪付きでは無理かと思うのですが。。。
f0051256_662217.jpg
いい天気だなぁ〜

日曜日、午前中に所用を済ませてまた諏訪湖。。。へ。。。
f0051256_663417.jpg
ランチは『まっく』っ!!場所はみずべ公園っ!!本日も満員御礼っ!!
f0051256_664635.jpg
何故かぶ〜たれてますっ
f0051256_67124.jpg
ってのも、公園なんで遊びたくてしょうがなかったんですっ!!
f0051256_671538.jpg
遊ぶっ!!遊ぶっ!!遊ぶっ!!
f0051256_672894.jpg

f0051256_674445.jpg
と、『yumi』が四葉のクローバーを発見っ!!って、車ですぐに枯れてしまってましたけど。。。
まあ、おいらといるからねぇ〜 幸せはねぇ〜


f0051256_68032.jpg
あぁ〜 いい天気だなぁ〜


と、ふと感じた事。。。
おいらのデジカメ人が縦長になっているような。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-06-19 06:22 | 『etc』

『Japan』と『USA』なぜちがうん??

今朝、何気なく気づいたのですが、、、
『Japan』と『USA』なぜちがうん??なぜ??なぜ??



f0051256_71616100.jpg
↑こちら、『Japan』のAppleサイト、、、
(女優の中谷美紀さんが出てますねぇ〜)


f0051256_7163793.jpg
んで、↑こちら『USA』のAppleサイト、、、



新しい製品の発表が無い限りは、同時の更新はないってことなん??
ねぇ??Appleさん??
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-06-15 07:25 | 『Mac』

『ばっさぁ〜いぃ〜』

本日は手長神社社林の伐採作業に参加しましたっ
f0051256_7441460.jpg

f0051256_7154445.jpg
社林は二○高校のグラウンド近くにあるんです
f0051256_7155327.jpg

f0051256_7174613.jpg
作業着姿が最近見慣れた光景になってますね〜
f0051256_7175890.jpg
チェーンソーで切るっ!!切るっ!!切るっ!!
f0051256_7181072.jpg
チェーンソーで切るっ!!切るっ!!切るっ!!切るっ!!切るっ!!切るっ!!
f0051256_7182570.jpg
手ノコで切る。。。切る。。。切る。。。
f0051256_7184121.jpg
このような木が。。。
f0051256_719591.jpg
枝をはらってこんなんにっ!!
本日の作業は朝7時集合の午後2時解散でした〜
f0051256_7191943.jpg
早く帰りたかったのですが、車がすぐ出れずに、、、


f0051256_7194731.jpg
で、最後は『なおらい』ですっ
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-06-10 23:15 | 『御柱』

『めでたき日』

いやぁ〜 めでてぇ〜 ですなぁ〜

f0051256_15253472.jpg
御柱関係の先輩が本日結婚式(神前式)を諏訪大社下社で挙げられましたっ
f0051256_15255396.jpg
仕事を終えて向かったのですが、雨が降っており。。。
ちょっとばかし心配でしたが、何とか雨にもなずに済みました
f0051256_1526652.jpg
白法被姿の集団が下社に。。。
はいっ うちらですっ!!

『たんたん』さん末永くお幸せにっ!!
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-06-09 15:31 | 『御柱』

『だめ吉』と呼ばれる所以

『だめ吉』と呼ばれる事が多々あります。。。
よれは何故??

せっかく昨日から『Mac』と『Guiter』の楽しい関係が始まったばっかりなのですが。。。

f0051256_20362314.jpg


やっちまいました。。。
『Guiter』どころか、キーボードすらまともに叩けません。。。

こういっちゅう事が『だめ吉』の所以なんです。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-06-07 20:41 | 『etc』

『Mac』と『Guiter』の楽しい関係

さてさて、なんちゃってギターリストなすけ吉ですっ
貰い物(借り物)のギターを弾く事無く、配線修理&再塗装と行った事に使用していましたが、再塗装も終わったという事でちょっと遊んでみましたっ!!(夜もふけて来たのでおとなしく。。。)
f0051256_22181654.jpg
Macの純正アプリの『iLife』というパッケージがあるんですが、
f0051256_22483785.jpg

・写真の楽しみ方を一新します。な『iPhoto』
・ホームムービーがハリウッド映画に変身。な『iMovie』
・プロも顔負けのDVDを作りましょう。な『iDVD』
・Webの世界にデビューしましょう。な『iWeb』

で、
・未来の人気番組をレコーディング。な『GarageBand』を、今回使用して遊んでみましたっ!!
f0051256_2250033.jpg

f0051256_22515396.jpg
チューニングはもちろん出来ますよっ!!
f0051256_22563636.jpg

アンプを買えない貧乏人なおいらのためなアンプシュミレーションっ!!
f0051256_22572976.jpg

で、各種エフェクターを取り揃えておりますっ!!


よ〜しっ!!あとは腕ダケだっ!!だよよね〜っ!?
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-06-06 22:07 | 『Mac』

『にゅーましーん』登場っ!!

さてさて、本日勤務先の会社に新しい機会が導入されました
トレーラーで運ばれて来て、、、
クレーンで吊るされて、、、
フォークリフトで押されて、、、
f0051256_6224144.jpg

f0051256_6225637.jpg

f0051256_6231172.jpg

f0051256_623256.jpg

f0051256_623386.jpg

f0051256_6235281.jpg

f0051256_624740.jpg

f0051256_6243068.jpg

f0051256_6244524.jpg

f0051256_625014.jpg

本日は、開店休業でした
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-06-05 23:59 | 『etc』

『misaki』でびゅ〜!?

さて、先日当選した「Apple-StyleオリジナルTシャツプレゼント」の件ですが、『misaki』が。。。。
『Apple-Style』でびゅ〜しましたっ!!
f0051256_7253765.jpg

f0051256_7255366.jpg

f0051256_7261395.jpg

【「Apple-StyleオリジナルTシャツプレゼント」に当選された方々からお写真を送っていただきました!】という訳で、おいらが着ても何の落ちも無いので、『misaki』に着させて写真を撮って送ったんです(注:親ばかではありません)



おいらのデジカメ&腕では動いている人間を撮るのは不可能ですね。。。
色々と、チャレンジはしてみたもののほとんどピンぼけ有りで。。。
f0051256_7362274.jpg

f0051256_7363739.jpg

f0051256_7364942.jpg

f0051256_737185.jpg


某先生ぇ某パン屋さん某プログラマさまみたいに一眼レフが、、、
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-06-04 07:43 | 『Mac』

『てぇ〜しゃつ』

さてさて、昨日届いた荷物なんですが中身は。。。
『Tシャツ』!?なんです

f0051256_2128945.jpg

通称『パワースイッチTシャツ』
以前はAppleStyle新種林檎研究所で販売していたんですが、現在は販売していないんです。。。
前回購入した『パワースイッチトレーナー』は在庫切れだそうです。。。
(もっと買っとけば良かった。。。残念。。。)

f0051256_21282786.jpg

ブラックっ!!

f0051256_21284319.jpg

ロゴはもちろん『パワースイッチ』

f0051256_2129081.jpg

グレーっ!!
これは、レディース&ユースモデルなんで、サイズが合えば着ようと思ったのですがさすがにサイズが小さすぎました。。。
妻のモノとなりました。。。

f0051256_21291255.jpg

バックにワンポイントがあるんですっ!!

f0051256_21292541.jpg

ロゴはもちろん『パワースイッチ』

f0051256_21294138.jpg

バックのワンポイントは『designed by Apple.com』

で。。。。

何故にTシャツを購入したかというと、毎日みているApple-Styleというサイトがあるんですが、「Apple-StyleオリジナルTシャツプレゼント」を見つけてしまったんですねぇ〜
そりゃ、速攻応募ですっ!!

Apple-Styleはちまたでは有名人先生ぇがよく取り上げられるサイトなのですが、当たる当たらないに関わらず応募だけと思って

f0051256_21304845.jpg

で、応募確認メールが来たので、Tシャツの事を聞いてみたんですっ〜
在庫の確認をしてから購入をしようと思ったんでっ!!

とっ

f0051256_2131183.jpg

f0051256_21311233.jpg

当選してしまいましたっ!!
当選ですよっ!!当選っ!!

f0051256_2131253.jpg

f0051256_21314446.jpg

さてさて、どんな写真をとって送ろうかな??
やばっ!!
有名人になっちゃうかもっ!!

って、そんなんありえんなぁ。。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-06-01 21:34 | 『Mac』