『さてっ!?何が釣れるかな!?』

f0051256_1831133.jpg
さてっ!?さてっ!?
何が釣れるかな??

大学生〜社会人1年目位まではバスフィッシングをしていたおいらっ!!
時間と、お金が続かなくなりやめてしまいました。。。
道具は友人にあげてしまったのですが、少しばかりルアーが残っていたので、キーホルダーとしてよく使っていましたが、ふとした事からあるものを作ってみましたっ!!

『ルアーキー』(写真はチャリの鍵でやんす)
ムリックリなので、だいぶ見た目は。。。

f0051256_18431722.jpg
普段のおいらの腰はこんな感じっ!!
カラビナに、『チャリの鍵』&『会社の鍵』&『携帯灰皿』&『栓抜き』&『Zippoのスペア石』

でも、しばらく使ってみて壊れないようだったらちゃんとしたものを『バルサ材』から作ってみようかと。。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-05-30 18:46 | 『etc』

『御柱』→『Mac』

さてさて、日曜日ですっ〜
本日は『手長神社』にて倒木の伐採作業のお手伝いにっ!!
f0051256_7513524.jpg
と、misaki用の法被を見つけたので強制試着っ!!
これは、昔の諏訪市の法被なんですが、子供用はめずらしいかも??

f0051256_7515192.jpg

f0051256_7524088.jpg
ほんで、手長神社へぇ〜
この階段、懐かしい人多いんやないでしょうか??
上中で体育系の部活に入っていれば、一度は『階段ダッシュ』をさせられた記憶があるんやないでしょうか??

と、ばたばたしすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
(ゴメンなさい。。。)


で、午後は松本でMacユーザー会の定例会に参加っ!!
f0051256_753361.jpg
今回は『iMovie』という、動画編集ソフトの講習会でしたっ!!
あんまり使った事のないソフトだったので、とっても楽しかったですっ!!
(でも、ハードディスクの残りが。。。明らかに足りまへん。。。)
f0051256_7531660.jpg

f0051256_7532992.jpg
次回は内容的にも興味ありありっ!!ぜひ参加ですっ!!


と、帰宅時に『びっくりラーメン』にて激安ディナーっ!!帰宅後TV見ながら爆死。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-05-28 07:53 | 『etc』

海老、蟹、海星、亀

義姉が日本に一時帰国し、家に遊びに来ております〜
観光をかねて安曇に遊びに行ってきましたっ
f0051256_7381215.jpg
まずは、『ARTHLLS MUSEUM』というガラス工房に行きました〜
misakiはまだガラス製品を壊してしまいそうなので、外に連れ出しお散歩。。。
途中、蛇に遭遇したりと。。。
f0051256_7382891.jpg

f0051256_7384536.jpg

f0051256_7392073.jpg

f0051256_7393319.jpg
まあ、楽しそうだったので良しとしましょうっ!!


とっ、おいらがとっても気に入ってしまったもの↓があったので購入っ!!
f0051256_7415955.jpg
『かに』

f0051256_742112.jpg
『えび(白)』

f0051256_743238.jpg
『えび(赤)』

f0051256_742248.jpg
『ひとで』

f0051256_7433690.jpg
『かめ』

f0051256_7434860.jpg
『せいぞろい』

どうでしょう??


と、続いて『北アルプス牧場直売店』へ行きソフトクリーム&いちご牛乳を堪能っ〜
f0051256_740130.jpg
ほんで、やぎすけとたわむれるおいら。。。
f0051256_7401544.jpg

f0051256_7404821.jpg

f0051256_741988.jpg

f0051256_7414517.jpg


で、帰宅後ポールさんのお家にホイール直しにっ!!
ポールさんと座談を交えて修理を。。。
一時間ほどで修理終了っ!!(ってほとんどポールさんがやってくれたんですがねっ)
写真を撮ってる暇もありませんでした〜

で、さらに帰宅後恒例となりました『かっぱ寿司』へ。。。

ねぇやんとあつく話をして酔っぱらいゾーンへっ!!
帰宅後、さらに酔っぱらいゾーンへっ!!


はぁ〜 何か疲れてる。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-05-28 07:49 | 『etc』

『そぉ〜れぇ〜からっ』

さてさて、折れてしまったスポークの件ですが、工具が無いので自転車屋さんにて修理をしてもらおうとしたのですが、スポーク1っぽん交換して振れとりをすると5千円オーバーだそうで、、、
さらに、『新しいの買った方が良いですよ。。。』と

貧乏性なおいらは、何とか安く上げねばと色々な人に聞いて回ったりしたのですがだめでした。。。
と、ふと思い出し某プログラマ様に連絡っ!!
f0051256_22554782.jpg
行ってきましたよっ!!ってか、行っちゃいましたよっ!!
ポール・チェットウインド さんのご自宅へっ!!
高校生の時に、自転車を始めた時のあこがれの人ですっ!!
『道具はそろっているから、家で直しなさい〜』と優しいお言葉っ!!
夜分にも関わらず、お茶までいただいちゃいましたっ!!
本当は、某プログラマ様と打ち合わせだったところにお邪魔しちゃいまして申し訳ありませんでした。。。

やっとおいらのチャリが復活する見込みが出来ましたっ!!やったっ!!

PS:ポールさんさんのお家の近くには『シカ』いました〜
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-05-22 23:16 | 『MTB』

一年と三ヶ月。。。

昨年の三月に購入したおいらのケッタマシーンっ!!
雨の日も、風の日も、雪の日も、、、
いつも楽しい時間を提供してくれる相方の足(車輪)が。。。
一本折れてしまいました。。。
スポークという部分なのですが、今朝の通勤時にいつものように自販機前にてかるぅ〜くバニーホップをかましたところ、
『バシッ!!』
といい音が。。。
会社について、よくよく見てみると。。。
はれぇれぇ、、、
やっちまいました、、、
f0051256_18585130.jpg

f0051256_18591439.jpg


帰宅後妻に、『スポークが折れちゃったんだけどっ!!』というと。。。
『それは必要なものなの??無くても平気でしょ??』と。。。

おいらの毎日の足なんですが。。。
だったら、車買ってくださいな。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-05-18 19:43 | 『MTB』

『仮』ですから。。。

さてさてっ そろそろ『式年造営御柱大祭』が本格的に始動し始めましたねぇ〜
12日に、『下諏訪町の東俣国有林』にて『仮見立て』が行われましたっ!!
諏訪市上諏訪地区は、山出し&里引き初日は『秋宮二之御柱』担当で、里引き二日目以降は『秋宮一之御柱』担当となります

ってなわけで、会社を休んで『仮見立て』に参加してきましたっ

f0051256_1916475.jpg

f0051256_1917782.jpg

f0051256_19172376.jpg

『秋宮一之御柱』ですが、さすがですっ!!
先端のなりが少しばかり。。。。といった意見がありましたが、前回の節が多い柱に比べたらとても良いのでは??と思えるのですがどうでしょう??

f0051256_19184414.jpg

各地区の氏子がたくさんいるので、移動は行列をなして。。。

f0051256_1919363.jpg

f0051256_19192488.jpg

『秋宮二之御柱』がですが、あれ??根元より2本になっています。。。
初めて見ました。。。

f0051256_19201942.jpg

f0051256_19205388.jpg

いよいよ気合いが入ってきましたねっ!!
久々の木遣りにも受けはOKっ!!

あと3年っ!!
はよこいっ!!
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-05-13 19:44 | 『御柱』

『迷惑』なのかな??

さて、転職してから自分のMacを会社に持っていく事が皆無になってしまいはや一年が経ちますが、メールのチェックは朝と帰宅後っ

で、最近のおいらのメールと言えば。。。

『迷惑メール』っ!!

f0051256_21371585.jpg


400オーバーとは。。。
アドレス未登録のものはほとんど『迷惑メール』フォルダーへ。。。

いちおチェックはしないと、重要なものもあったりするので。。。

f0051256_21373333.jpg


はぁ。。。

意外に疲れるんですよね。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-05-07 21:42 | 『Mac』

火災報知器未設置

皆様のお家に『火災報知器』が設置されていますか??
家のアパートには、最近空き部屋に設置され始めていますが、おいらの部屋にはありません。。。

今日ほど無くて良かったと思う事はありませんね。。。

しかし・・・
これは・・・
やばいです・・・

f0051256_20582647.jpg

f0051256_20584951.jpg


もくもくもく・・・


決して煙草を吸っている訳ではありません・・・


原因は・・・

f0051256_2059642.jpg

焼き肉っ!!

台所の窓全開っ!!
換気扇全開っ!!
玄関全開っ!!


しかし。。。


何故に、今日は焼き肉??

何かの記念日だったけ??



やば・・・


覚えてないや・・・
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-05-07 21:06 | 『etc』

お諏訪祭り〜

f0051256_20133645.jpg

3日より高島城にてお諏訪祭りが開催されとりますっ!!
御柱関係にて今回参加させていただく事にっ
(家族が風邪にてDownの為どこにも行けへんので。。。)
お堀に船を浮かべたのですが、これが。。。
f0051256_20114062.jpg

f0051256_2011196.jpg

午前中は順調に作業が進んどっとたんですが、お昼を食べて帰ってくると。。。
f0051256_2012724.jpg

帆かけを3艘浮かべたのですが、2艘はマストが折れてしまって。。。1艘は転覆。。。
結局修復等で夕方になってしまいましたぁ
f0051256_20123593.jpg

夜には神輿を担がせていただいたりとばたばたっ
f0051256_20151288.jpg

f0051256_20131665.jpg

夜の高島城周辺はいい感じっ!!

みなさまもどうです??
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-05-04 20:58 | 『御柱』