『センス』は磨けば光るものか?

f0051256_7293192.jpg

久々にPOP(←意味合い的に合ってるん??)を作成しました
某居酒屋さんのモバイルサイトのPOPなのですが、報酬は『タコハイ』×2。。。

センスの無さが。。。
こっち方面の仕事に就かなくてよかったと感じておりますっ!!

もうちょっとソフトを使いこなす事が出来ればいいんでしょうが、どうなんでしょう??

意外においらは『先生ぇ』を『隠れ師』として尊敬しております。。。(ボソっ)

『センス』は磨けば光るものなんでしょうか??
どうでしょう??



ってか、今回QRコードを作成してみて不思議に思ったのは、各種携帯電話会社によって同じ文字を入れても変わるんですね??
携帯電話を作っているメーカーが一緒でも、なぜ違うんでしょう??
ってか、たいてい読み取れますけどね。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-02-28 07:39 | 『etc』

OAKLEY

f0051256_2043929.jpg


また買っちまった。。。
『OAKLEY』のサングラス。。。
無理言って、激安での購入。。。

だって、欲しかったんだもんっ!!

高校時代に自転車競技を初めてからサングラスはずぅ〜っと『OAKLEY』

f0051256_21122097.jpg


今のMac君には¥2,800-もする(した)チタンステッカーっ!!

何本もフレームを折ってしまったのと、結構お高いのでなかなか購入できずで今は3本しかないんです〜

f0051256_2052311.jpg


自転車に乗る時にはサングラスは必需品でやんすっ!!
コンタクトが飛んでいってまうデスっ!!
寒い季節なんてサングラスが無けれ最悪っ!!

ってな訳で、今回入手した『HALF JACKET』は、プロゴルファーの『宮里 藍』も使用しているモデルで、レンズを交換できるタイプですっ!!

夜用に、クリヤレンズ買わんと。。。

なんぼやろ。。。

PS:『kokopelli』様ありがとうっ!!またOAKLEY Goodsよろしくねっ!!
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-02-26 21:01 | 『MTB』

やっぱり買っちゃいましたっ!?

やっぱり買っちゃいました。。。
『iSight』
f0051256_2112849.jpg

f0051256_2114116.jpg


使用頻度は相当低いモノになってしまうんですが。。。
某オークションでは¥25.000-で取引されてしまう品物なだけに。。。
しかも、¥16.000-程でGETっ!!

さて、何して遊ぼうかな。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-02-25 21:12 | 『Mac』

『Photo Booth』にチャレンジっ!!

『iSIght』で『Photo Booth』
f0051256_20442759.gif

はい、ポーズ!
恥ずかしがらずにポーズをとってみましょう。iSightは写真撮影も得意です。Photo Boothを開いて、自分の顔写真で遊んでみませんか。セピア、白黒、グロー、コミックブック、X線、色鉛筆、サーモグラフィー、スポットライト、ポップアート、凸(バルジ)、凹(デント)、渦巻き、スクイーズ、ミラー、光のトンネル、引き延ばし、魚眼レンズといった特殊効果を選んで撮影開始。クリックすると画面がフラッシュして白く光り、十分な明るさで撮影できます。MacBookのかしこい機能のひとつです。撮影した高画質な写真は、iChatのアイコンとして保存したり、友達にemailで送信したり、iPhotoのライブラリに保管したり、さまざまに楽しめます。



最近のMacには、『iSight』というカメラが液晶フレームの上部に設置されています
しかし、おいらのMac君には。。。残念ながらありません。。。

f0051256_2052377.jpg

この前、ヤマダ電機でだいぶポイントがたまっていたので購入しようとしたのですが、
¥18.000-っ!! って 無理です。。。

しかし、娘が遊びたくてしょうがないのでなんとかしようと思ったのですが、ソフト自体がAppleからDownloadで来ませんっ!?


ってなわけで、某事務所にて、『iSight』をお借りして『Photo Booth』にチャレンジっ!!

f0051256_20392274.jpg

f0051256_20393676.jpg


意外に、簡単にできましたっ!!
という訳で、自宅に帰ってDVカメラを使用して、再チャレンジっ!!

f0051256_2144282.jpg


またまた、簡単に出来ましたっ!!
時期OS『 Leopard』では標準アプリとなるだけに、『iSight』が欲しいなぁ。。。
新しい『iSight』が出るとは思えないし。。。

『iSight』買っちゃおうかな??
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-02-11 21:08 | 『Mac』

『Exposé』で遊んでみた(多分最終)

さてさて、こりもせずにまだまだ『Exposé』で遊んでいますっ
昨日書いたスクリプトファイルを再度利用して、今度は最高記録の『Finder』+『スクリプトエディター』+『CPUモニター』の計1026個ににチャレンジですっ


まずは、『スクリプトエディター』を利用して、下記のような文章を作成します

tell application "Finder"
activate
repeat 1024 times
select window of desktop
select window of desktop
make new Finder window
end repeat
end tell

f0051256_1251842.jpg

f0051256_12512896.jpg

赤丸の部分が、開く『Finder』の数となります


えぇ〜、待つ事1時間半位。。。

やっと、1024個『Finder』が開きました。。。
今までは、画面の右上にマウスのカーソルを持っていくと『Exposé』が起動するようにしていたのですが、ラグが発生するので、『F9』キーを利用しますっ

えぇ〜、さらに待つ事30分くらい。。。

f0051256_12515590.jpg

たぶん記録更新ですっ!!1026個っ!!

この画面でちゃんと1026あるか数えないといけないですもんね。。。

って、ただそれだけですっ〜

↓ちなみにおいらのマシンスペックは↓

f0051256_1254937.jpg


多分、もうやりませんけどね、、、
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-02-04 13:08 | 『Mac』

『Exposé』で遊んでみた(続編)

本日某プログラマ様のお力を借りて、AppleScriptにチャレンジし『Exposé』の記録更新に挑んでみました

まずわ、『スクリプトエディター』を使用し、任意の数の『Finder』を開くものを作成しました
(右上に表示されているのは、PowerBook君が動いているかどうか確認するためのものなんで気にしないでください)

f0051256_1253938.jpg


んでもって、まずは500にチャレンジっ!!

f0051256_126273.jpg


いやいあや・・・軽く動くではないですかっ!!

f0051256_1262510.jpg


続いて、追加500っ!!
合計、1002っ!!
って、動作確認が取れません。。。
全く動きません。。。

スクリーンショット撮れません。。。

てなわけで、携帯での撮影ですが、↓こんなんです
f0051256_1363533.jpg


『Exposé』で遊んでみた を始めてから、色々と調べてみたのですが、最高記録は1024個らしいですっ!!
あと、12個以上で記録更新ですっ!!

でも、最高記録を樹立(←漢字合ってます?)したマシーンは『PowerBookG4 1.67GHz/2Gメモリ』らしいですっ
1025以降は警告が出るらしいので、明日にでもチャレンジしてみますっ!!

目指せ、日本一っ!!(馬鹿ですね。。。)


By 酔っぱらって帰宅後すけ吉
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-02-04 01:44 | 『Mac』

一人で行ける店ってあります??

皆様は、一人でも行ける店ってたくさんありますか??

おいらは、昔から一人で飲みにいく事が多いっ!?
基本的に、一人でそのお店に通い、店長(オーナー、マスター)とお話が出来るようになってから、他の人といったりするです。
開拓マニアではないのですが、引出しはいっぱい持っていたい派なので、無駄に開拓していますっ(笑)

一昔は、給料の大半は飲み代に消えていました。。。(家賃+光熱費+飲み代、、、以上っ!!)
飲み代が足りなかったので、居酒屋でバイトをしたくらいでしたっ!!(会社にばれ減給くらったっ)
最近は、お小遣いの範囲内で頑張ってはいるものの、会合やら定例会等で妻に経費でお願いする事が多いのですが。。。

岡谷に引越してきてからは飲みにいけるお店がほとんど無く。。。
上諏訪駅周辺が恋しくなってます。。。

最近では下吉(以前の記事1以前の記事2)に行く機会が多いですかね??って、下吉以外に行ってないかもしれません(会合、定例会以外では)

そんな下吉では面白い事??をしていますっ
今は携帯のみですが。。。

f0051256_21393853.jpg


f0051256_21365.jpg

↑下吉メルマ↑


登録しますと、お得な情報がメルマで送られてくるんですっ!!

例えば・・・

『まいど!1月も今日でお終いですね、1月最後のメルマガサービス企画!本日、メルマガ会員の方にはミニ生またはタコハイを1杯サービスしちゃいます!!是非、御来店ください!!』

なんてっ!?興味のある方はアクセスしてメルマ会員登録してくださいなっ!!


って、誰かおいらを連れて行ってくださいませっ!!お願いしますっ!!だっ 誰かっ!!
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-02-02 21:45 | 『酒』

発表を楽しみにしていたのですが。。。

きらめく5色が揃ったiPod shuffle
f0051256_7384613.jpg

きらめく5色が揃ったiPod shuffle。価格はわずか9,800円。1GBの容量に最大240曲(1)を保存できます。ジャケットやバッグ、好きなところにiPod shuffleをクリップして、気軽に音楽を持ち歩きましょう。どこにクリップするかはあなたのセンスの見せどころ。



という訳で、どきどきしながら新しいiPodの発表を待っていたのですが、カラーバリエーションが増えた『iPod shuffle』が発表されましたねっ!!
さて、あなただったらどの色にしますか??

おいらは、シンプルなアルミカラー(もとからある色)ですかね??って意味ないですね〜
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-02-01 07:42 | 『Mac』