<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『P901i』→『P902i』

f0051256_22221193.jpg

f0051256_22222784.jpg

携帯電話を換えました。
今度は『P902i』です。

幼なじみのお姉ちゃんが勤務しているお店(茅野)まで行き機種変更してきましたが、今までにたまったポイントで収まるものをと思っていましたが、意外に安く済み8300円なり。
まぁ、最初は何でもよかったんですが、なにせ微妙な『Macおたく』なもんで、『Bluetooth』付きがいいなぁ〜と思っていたら、『FOMA』では今は『Pシリーズ』しかないんですねっ!?
ちょうど良かったです。
充電器買わなくていいし、使い方もそんなん変わらないし。

ということで、とりあえず『Bluetooth』によるネット接続の環境だけ作って今日はおしまいです。


交換しようと思った理由は、『P901i』のバッテリーの持ちが悪くなり、メールの送受信を数回しただけで使えなくなるほどだったんですが、実は。。。。
↓↓↓こんなんなってたんですよ。。。
f0051256_22224321.jpg

この膨らみはヤバいですよね。。。
使う人が『へたれ』だと、バッテリーも『へたれ』るんですね。。。

以前気になって、調べてみたところこんなんなってたんです。
でもって、最寄りの『DoCoMoショップ』にて、交換してもらいにいくと、
「お客様は1年以上ご使用なされておりますので(バッテリーの)保証期間が過ぎております。よって交換はできません」
「バッテリーだけでしたら1400円にて販売しておりますが、いかがでしょう?」
もちろん
「じゃあいいです」
ってな事があったんですよ。

SONYのバッテリーセルを使用したノートPCの発火・異常発熱で問題が多発しているのに。。。
Appleだけで180万台っ!!
8月末までの段階で、リコール関連費用が200〜300億。。。
現在、『東芝』『レノボ(旧IBM)』も加わり、さらに増えるんでしょうが。。。
『DoCoMo』さん(『松下』さん?)は対応してくれないんですかね??

おいらのPowerBook君のバッテリーはリコール対象外なのですが、知人のMacはほとんどリコール対象でした。
(新しいバッテリーがくるんでチョッットうらやましいですが。。。)
いいんだっ!!いいんだっ!!2年経っても3時間使えるもんっ!!

でも、Macも携帯もだめだなんて、、、

『へたれ』は『へたれ』という事で片付けましょうかね??
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-09-30 23:04 | 『etc』

“ガチャピン”ケータイvs“ガチャピン”iPod nano”

“ガチャピン”ケータイ誕生
f0051256_2131181.jpg

鮮やかなグリーン。裏面を見ると、あるところが“出っ歯”に見え、あのキャラクターがポンっと思い浮かんだ──。


と、以前から気になっていた話題です。
(最近『ガチャピン』大好きですっ!!)

『“出っ歯”に見え、あのキャラクターがポンっと思い浮かんだ』って作ってしまうのはさすがですよねっ。
『グリーン』ならば。。。ってな事であれば、こんなんはOKなんですかね??

f0051256_19423450.jpg

f0051256_213804.jpg

f0051256_21425762.jpg


まあ、『Apple』は何というかわかりませんがねぇ〜
『ガチャピン』は外出時はApple iBookなんだし
(デスクワークはWinらしいが。。。)
f0051256_22522858.jpg


『Apple』とコラボしちゃえばいいのにっ!!

『iPod nano』の『ブルー』は『ドラえもん iPod nano』?
『iPod nano』の『ピンク』は『ピンクパンサー iPod nano』?

もし、『iPod nano』に『レッド』があったら、『ムック iPod nano』?それとも『シャー専用 iPod nano』?
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-09-29 00:00 | 『Mac』

『陶芸』でもはじめようかと

ろくろ倶楽部
f0051256_1982660.jpg

タカラトミーから、家庭用オーブンで焼ける陶芸入門セット「ろくろ倶楽部」が登場。電動ろくろ台と専用土、道具がセットになったパッケージで、オーブンさえあれば家庭で陶芸体験ができます。

ニュースリリースによると、タカラトミーの実施したweb調査(16~69歳、男性1000名、女性1500名)で陶芸への興味を尋ねたところ、実に女性の77%、男性の63%が「とてもやってみたい」「機会があればやってみたい」と答えたとのこと。調査方法と「とても」の比率が気になりますが、かくも多くの人々が鬱屈したろくろ欲を持て余したまま素知らぬ顔で日常生活を送っていることを思うと慄然とするものがあります。

セット内容は
 ・ろくろ倶楽部本体(ろくろ)
 ・専用土1kg
 ・支柱
 ・アーム
 ・ガイド
 ・削り出し棒
 ・弓
 ・ヘラ
 ・しっぴき
 ・専用釉薬


とのことで、本日発売。
やっぱり『和』はいいですよねぇ〜。

最近やたらと『和』の職人さんに憧れます。
お金とかじゃなく『匠』『極』などに憧れてしまいます。

仕事って、お金は後からついてくるものと思っているおいらにはとても魅力的です。
金儲けよりも。。。
『やりがい』vs『報酬』っ!!

今は『報酬』が優位です。

家業継ぎたいなぁ〜
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-09-28 19:13 | 『etc』

『諏訪』ナンバー

最近軽自動車が欲しくて欲しくてたまらない『へたれ』です。
何故に急いでいるかというと。。。

10月10日から『諏訪』ナンバーの交付が始まります
f0051256_6363197.jpg


てなわけです。
どうしても『嫌な』訳ではありませんが、何となく。。。

f0051256_627791.jpg

こんなんなっちゃうんかな??
違和感ありありです。。。

中古で、名変のみだったら変わらないんでしょうが。。。

詳しいことはよくわかりません。
上記Linkから調べてみてください。
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-09-28 06:39 | 『etc』

なんとか入りましたが。。。

f0051256_1964678.jpg

なんとか入りましたが、入れた部屋は引っ越し以来片付けていない部屋。。。

これからが大変だ。。。


おっとっ!?写真がおかしいぞっ!?
たたりじゃ。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-09-27 19:07 | 『etc』

どうやって入れようか。。。

f0051256_20324264.jpg

以前改装工事を見学(邪魔)しにいってぱんやさんより獲た戦利品ぱーと2『作業台』ですが、どうやって部屋に入れようか悩んでいます。。。

いつまでも、玄関ってわけにはいきませんからね。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-09-26 20:34 | 『etc』

『浮城』

諏訪湖にあります『初島』にて、『浮城』を作成してきました、

冬のイルミネーションのイベントの際に使用するものだそうですが、高さは6メーター以上。
『氏子会』には、本職の大工さんがいるので、作りはとても本格的です、
しかも、2日で仕上げてしまおうとする所も凄いです。。。
f0051256_6431926.jpg
屋根の作りは、昔ながらの日本家屋に使われている方法を使っているそうです。
ラッキーにも、一番上での作業のお手伝いをする事が出来ました。
f0051256_64330100.jpg
まだ、窓とかがありませんがどうでしょう??
f0051256_643417.jpg
違う角度から。
f0051256_6435268.jpg
で、『初島』にてバーベキュー大会です。
某『●狗』の肉は最高にうまいっす。
f0051256_644474.jpg
夕方ヨットハーバーに帰港の際に、ガス欠。。。、
しばらく漂流してしまいました。。。。(マジです。)
f0051256_6441525.jpg


夜は、同級会に参加しました。
作業着のまま。。。

『初島』にある神様(下品かもしれませんので知っている方のみお願いします)
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-09-25 06:59 | 『御柱』

寒いですなっ

f0051256_6495568.jpg

f0051256_6511748.jpg


おはようございます。
朝はかなり寒くなりましたねっ。
しかも暗いです。。。(ライト必需品です)
ハーフパンツでは寒くて、あったまるまでに相当時間がかかるようになりました。

いつも、写真を撮っている所なんですが、『向日葵』『朝顔』のあったところは、焼かれてしまっていてちょっと残念でした。

今日はいい天気になるかな??
だんだん明るくなるにつれて青空が広がってきました。


これから、御柱の関係で諏訪湖の初島にいってきますっ。
『浮城』作成です。

携帯の電池が寿命なので写真とれるかな??



でわでわ。
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-09-24 06:55 | 『MTB』

さすが『ガチャピン』っ!!

f0051256_7592498.jpg

さすが『ガチャピン』っ!!やっぱMacだよなっ!!なぁっ!!なぁっ!!
いろんな事にチャレンジしている『ガチャピン』ですが、まさかMacまで。。。

明らかに、キーボード2つ以上押してますよね。。。
そこの所どうなんでしょう??
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-09-23 08:01 | 『Mac』

寝坊してしまいましたが。。。

f0051256_647382.jpg

本日は寝坊してしまいました。。。
5時半に急いで、自転車にまたがり諏訪湖へ出発。
本日もだいぶ曇った感じです。

f0051256_6474936.jpg

最近めっきり寒くなってきたので、ウィンドブレーカーは必需品になってしまいました。
諏訪湖の周りをランニングしている人も、長袖の人がほとんどでした。
ウォーキングしている人は、かなり重装備なような。。。
諏訪湖マラソンが近づいて来ているのですが、早い時間にはやはり人は少ないですねっ。
6時半くらいになると急に人が増えてきます。

f0051256_6531454.jpg

以前、改装工事を見学(邪魔)しにいってぱんやさんより獲た戦利品の『縁側』にのんびり座って、タバコを吸い、まったりとしながらこのBlogを書いているのですが、ふとした事を今思い出しました。。。

今日仕事だった。。。
やば。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-09-23 07:05 | 『MTB』