おかしいよ。。。

ただいま岡谷市広報にて中学2年生が家に帰らないとのことです。。。

以前も諏訪の小学生が行方不明になり諏訪湖にて見つかりました。。。

今度は中学生ですか。。。

何事もなく帰ってくれればいいのですが。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-07-30 09:05 | 『etc』

離れ小島

実家の町内の様子
f0051256_2145544.jpg


玄関付近
f0051256_21534100.jpg


店内
f0051256_2154544.jpg


記録的な大雨の影響で二十数年ぶりに洪水が起こりました。。。

現在住んでいるアパート付近は大雨の影響はほとんどなかったのですが、実家の方が床上浸水してしまいました
実家は商店街の一角にあるのですが、皆さん深夜から荷上げ作業をしていたようです
消防の方々もほとんど寝ずに、巡回などをしていたようです

昨晩親父と電話でのやり取りをしていたのですが、たいしたことがないような口調だったのですが心配だったので、夕飯をかねて実家方面に意向としたのですが、既に途中から交通規制が始まっていました
本日は、会社に休みをいただき実家に行ってきましたが、車なんて動きません。。。
下諏訪経由、湊経由ともに不通
電車も不通
高速も不通

結局自転車で行ったのですが、途中腰まで浸水していたりしたのでえらく時間がかかってしまいました
実家についた頃には、すでにスネ位まで浸水していたので、近所の車を移動し、荷物を上げ、町内の荷上げ手伝いをし。。。
見る見るうちに水位は上昇していきます

結局、実家は床上浸水していまいました

小学校のときには人ごとでしたが、今は人ごとではありませんっ!!

停電している家はあるし、トイレは使えないし
災厄ですっ!!

水が引いた後も大変かと思います。。。
今週末、『よいてこまつり』があるのですが、絶対無理でしょうっ!!
祭りをやったら、大ブーイングですっ!!

今回、このような状況になって、地元の災害に対する対応の悪さが浮き彫りになってしまったかと思います。。。
地元ケーブルテレビの情報はアバウトで、交通情報などは『だから??』ってなことばかり。。。
しまいには、文字情報の際にクリスマスソングをBGMに使ったり。。。
市の職員は午後になったら現れたりと。。。

先行き不安です。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-07-19 23:38 | 『etc』

Jr誕生っ!!

f0051256_2463055.jpg

2006年7月16日AM0:22
身長 52cm
体重 3184g
性別 男の子
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-07-16 07:32 | 『etc』

アルミ削りだしチョロQ

f0051256_2022053.jpg


以前工業新聞に掲載されていてとても興味を持った商品です

f0051256_2023788.jpg


密かに購入をもくろんでいたのですが、最近は金欠でとてもとても。。。
欲しいなぁ〜っ!!欲しいなぁ〜っ!!
あぁ〜 小学校の頃と一緒だぁ〜
欲しくても買えない。。。
¥32340-ですかぁ〜
残り153個ですかぁ〜
クレジットOKかぁ〜

そういえばチョロQは、小学校の頃が全盛期でしたねっ

f0051256_2011271.jpg


マンガでは『ゼロヨンQ太』といのが『コロコロコミック』に連載されていました
愛車ワーゲン()の『マグナム』でコースを走らせ、コインを投げては曲がり、しまいにはリヤにコインを投げ入れウイリーさせてしまうなど、非現実的なことを平然とやりのけていましたっ!!(ありえないっ!!)
でも、おばかなおいらは毎日練習していましたねぇ〜
今考えると、早く気づいた方がよかったんですが毎日毎日もくもくと。。。

今現在のチョロQはわかりませんが、小学校のときには搭載されている『モーター』←当時はこうよんでいたような!?(ゼンマイ)が数種類あったかと思うのですがわかる方いますかね??

ピンクモーターは最強だったと記憶しておりますっ!!(ブルーモーターだったかな??)
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-07-09 20:31 | 『etc』