<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

燕さん

f0051256_1952237.jpg

ここのところアパートの玄関前の階段の下に『燕』が一生懸命巣を作っていましたっ!!
日に日に出来上がっていく巣を見ているのは楽しいものでしたっ!!

今、煙草を吸いに出てみると仲良く巣にいるところに遭遇しました
(寝ているとこ起こしちゃったらごめんね。。。煙草吸うのに玄関を通らないと。。。)

心ない二階の住民が、玄関前の電灯に作った巣を撤去したためにうちの玄関前に作ったのでしょうっ!!
卵も生んだ後だったので、卵が落ち割れているのを見ると怒りも覚えました。。。
しかも、片付ける気なんて無いんでしょうっ!!
しかも、人様の玄関の前に。。。

本当に悲しくなってきました。。。
そんな人と同じアパートに住んでいる事自体が。。。

確かに、糞を落とされるのは嫌な物かもしれませんが、他に対処方法は有ったと思います
家の中にいても、『燕』の発する音など聞こえないのですが。。。

『すけ吉』家にとっては、楽しみの一つですっ!!
娘も、『燕』に会うと挨拶をしておりますっ
早く元気なひながかえることを親子共ども楽しみにしておりますっ!!

がんばれよ〜
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-05-28 20:07 | 『etc』

eMac

f0051256_11115392.jpg

最近めっきりMacネタに置いてけぼり食らっているすけ吉です。。。。

以前修理したiBook君の調子があまりよろしくないようです。。。
(もうばらしたくありませんっ!?)
個人的には、MacBookを購入してしまえば??と思うのですが、妻にしてみれば無駄な出費だと。。。
そこで、オークションで激安iMac&eMacを探してみはいるものの、なかなかのお値段で。。。

と、iMac&eMacについて調べようと思って行きつけ情報サイトへっ!!
すでに、絶版となっているeMacですが、ここで復活するんでしょうかね??
個人的には、ノートしか購入意欲をかりたたれないのですが家に一台あっても良いかな??
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-05-28 11:22 | 『Mac』

梅雨の季節

f0051256_7522366.jpg

梅雨の季節が近づいてきましたね
ということで、愛車にフェンダーを取付けました

新品で買うと7千円もするんですよ。。。(メーカーにこだわらなければいいんでしょうが)
ということで、お得意のオークション
ラッキーにも1000円以内でGETっ!!
でも元の色は、黄色。。。あきらかに、今の愛車には不釣り合いな色です。。。

ではでは、お得意の塗装っ!!と言いたいのですが、時間もないので昔の会社にいたときにおつきあいがあった塗装屋さんにお願いしましたっ!!

やはり、プロはすごいですねっ!!

満足ですっ!!

これで、雨の日も楽しく乗れるかな??
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-05-23 07:57 | 『MTB』

楽しいやら。。。つらいやら。。。

f0051256_18432936.jpg

本日は、娘の参観日でした
参観日が終了してからは、愛車にて諏訪湖一周(もちちゃりんこ)
どこぞのロードレーサーをぶち抜き帰宅
そして妻のiBookの修理

修理内容は
1、キーボードにこぼしたコーヒーの除去&修復 (原因:娘の暴走)
2、液晶のケーブル断線修理 (原因:初期不良)
3、AirMac用アンテナ断線交換 (原因:不明)
etc。。。

もうかれこれ4時間です。。。

ばらしは好きなんですが、思うように行きません。。。
ハンダ付け。。。テスターチェック。。。お掃除。。。
新しくでたMacBookのばらしがいろんなところで紹介されていますが、簡単そうで。。。

はい、疲れました
もう飲んでます
自分へのご褒美です

最後に、無知な妻への捨て台詞
『MacBook』買ったら??
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-05-20 18:54 | 『Mac』

ついに。。。

f0051256_6353757.jpg

ついにでましたねっ!!
ブラックカッコいーっ!!
仕様よりも、カッコいーが先行しちゃいますねっ!!
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-05-17 04:35 | 『Mac』

たそがれ。。。

f0051256_17441578.jpg


長野県には海がありません。。。
でも、今海にいます。。。
しかも、自転車で来ています。。。

探さないでください。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-05-04 17:46 | 『MTB』