PriusでFrontRowっ!!

f0051256_857410.jpg

PriusでFrontRowを動かしてしまう人がいるんですね〜!!
しかも、タッチパネルでMacOSまで動かしていますっ!!

一昔は、TOYOTAのオーディオコントロールはいじりにくいっ!!なんて言われていたのにいじりやすくなったんですかねっ!?
この車は、『Mac mini』でも積んでいるんですかね〜 そこの所も気になりますっ

こんなことが出来るのならば、タッチスクリーンのiPodは現実的っ!!(すぐに発表!?)
さらに、ポータブルなMacも出来上がるんでしょうね〜っ!!
Apple様いかがなものでしょう??

でも、こんなこと出来たら楽しいでしょうねっ!!(おいら的には最高ですっ!!)
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-02-20 09:02 | 『Mac』

肝に銘じておかなければいけないこと

Mac OS Xを標的とするトロイの木馬が出現--感染経路はIMプログラムセキュリティ専門家は米国時間16日、Apple Computerのオペレーティングシステム「Mac OS X」を標的とする、初めてのトロイの木馬と考えられる悪質なプログラムが発見されたことを認めた。
 Appleと外部のアナリストは、この悪質なプログラムを「Leap-A」と呼び、それ自体は「ウイルス」ではないと述べている。AppleがCNET News.comに提供した声明の中には、Leap-Aは「ユーザーによるダウンロードと、その結果生じるファイルの実行を必要とする」と記されていた。プログラムの性質について、同社はこれ以上の情報は明らかにしていない。

 同プログラムは、「OSX/Oompa-A」または「Ooompa Loompa」トロイの木馬などと、セキュリティ専門家によっては呼んでいる。これまで大規模な感染は起こっておらず、McAfeeやSymantecは深刻度の低い脅威と評価している。

 しかし、Macintoshユーザーは、あらゆるOSに脆弱性が存在していることに注意を喚起する事象としてこれをとらえるべきだと、一部のセキュリティ専門家は警告している。

 Gartnerの情報セキュリティグループバイスプレジデントRay Wagnerは、「(このプログラムがもたらす)脅威に関しては、目新しい特徴は見当たらない。だが、OS Xが標的となっていることや、わたしの知るかぎりではそうした悪質なプログラムが初めて現れたということから、現時点で経過の観察が必要な事柄になっている」と話す。

f0051256_17253356.gif ワームおよびトロイの木馬の両方に分類されるLeap-Aは、Macに関する噂を集めたフォーラムに情報が投稿されたあと、今週初め頃から活動を始めたと考えられている。悪用されるファイルは、これからリリースされる「Mac OS X 10.5」(「Leopard」とも呼ばれる)の待望の事前公開スクリーンショットへのリンクであるように、偽装されている。

f0051256_17254396.gif
 Leap-Aが影響を及ぼすのはOS X 10.4のみとされており、主な感染経路はインスタントメッセージング(IM)プログラム「Apple iChat」であるという。Leap-Aはみずからを圧縮し、「latestpics.tgz」というファイル名をつけて、iChatが起動されるたびに、感染ユーザーのチャット相手リストに掲載されているすべての連絡先に転送する。

 もっとも、会話画面に添付ファイルとして現れる同ファイルをダウンロードするかどうかは、ユーザーが決定できる。ダウンロードされた場合は、自己解凍ファイルを生成し、通常イメージファイルを表示するのに使われるアイコンを用いてみずからを偽装する。ただし、ユーザーがファイルを開かないかぎり、これが起動することはない


ウィルスは怖いですよね。。。
いくら○indowsに比べて、ウィルスがっ!?なんて言われていても、絶対はあり得ませんねっ!!

日頃から注意する習慣をつけないとっ!!
会社の○indowsは最新の注意を払っているんですが、Macと言うことで少しばかり手抜きをしておりました。。。

くわばらくわばら・・・
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-02-17 17:08 | 『Mac』

やはり”運”まかせですねっ

iTunes10億曲ダウンロード・カウントダウン全世界21か国の音楽ファンに大人気のiTunes Music Store。これまでに販売した曲の数は、なんと10億曲に達しようとしています。デジタルミュージック史上に残る、この輝かしいナンバーへのカウントダウンを記念して、皆さんへの感謝の気持ちを込めた10億曲ダウンロード・プロモーションを実施します。

全世界21か国の音楽ファンに大人気のiTunes Music Store。これまでに販売した曲の数は、なんと10億曲に達しようとしています。デジタルミュージック史上に残る、この輝かしいナンバーへのカウントダウンを記念して、皆さんへの感謝の気持ちを込めた10億曲ダウンロード・プロモーションを実施します。

記念すべき10億曲へのカウントダウンに、あなたも参加しませんか。10億曲目までダウンロードをカウントし、10万曲目ごとに、受賞者には、4GB iPod nanoブラック1台と100ドル相当のiTunesコンテンツをダウンロードできるカード1枚のセットをモニター賞としてご提供いたします。

さらに、iTunes Music Storeから10億曲目をダウンロードしたラッキーな音楽ファンには、20インチiMacコンピュータ 1台、60GB iPod 10台、そして1万ドル相当のiTunesコンテンツをダウンロードできるカードからなるモニター特賞をご提供。デジタルミュージックコレクションを一気に充実させるチャンスです。さらにアップルは、特賞獲得者の名前を冠した、音楽教育のための奨学基金を設立します。次世代のミュージシャンたちがキャリアをスタートする手助けができるなんて、素晴らしいことだと思いませんか。

最高のデジタルミュージックボックスとNo.1ミュージックダウンロードストアのiTunesは、合法的に新しい音楽を発見し、購入し、ダウンロードするためのベストな方法をMacとWindows PCの両方のユーザに提供します。1日24時間いつでもオープンのiTunes Music Storeなら、1曲でもアルバム全体でも自由に購入できます。新しい音楽を検索してブラウズし、画期的な個人使用権を適用したら、すべてをiPodとシームレスにシンクさせましょう。
f0051256_14584061.jpg

色々な所で取り上げられているネタですが、おいらも『チャレンジっ!!』とばかりに、カウンターを見てみましたっ!!
ふむふむっ もう少しだなっ!!
でわでわっ
先日いただきました『iTunesMusicStoreCard』でとっ
あれ!?
カウンターがえらい増えてるっ!?

f0051256_1513025.jpg
(上がアメリカ、下が日本)

ありゃ〜 やっぱり違うんですね。。。。

”運”任せで購入してみますかっ!!
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-02-17 15:14 | 『Mac』

さらにどうかな??

f0051256_11431044.jpg
本日は『iTunes』のアップデートです

さてさてどうでしょう!?

結果は後ほど。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-02-16 11:44 | 『Mac』

今度はどうかな!?

f0051256_1412599.jpg

MacOSのアップデートですっ!?
今度はどんなんなるんでしょうっ!?
早速やってみましょうっ!?
f0051256_149419.jpg

はいっ!!出来ましたっ!!

結果は後日ご報告っ!!
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-02-15 14:03 | 『Mac』

あれっ!?

久しぶりに、『Mac』購入シュミレーションをしようかともったら。。。。
f0051256_1146356.jpg

あれっ!?
『MacBookPro』って1.83GHzと2GHzでしたっけ!?しかも、2.16GHzにアップ可って。。。
1.68GHzと1.83GHzでなかったでた!?
まだ発送もされていないものがいつのまにやら変わってしまうなんてっ!?

ひょっとして、バッテリー駆動時間が思ったより持ちが良かった為に、ソフト的にクロックをあげたのでしょうか?それともCPU自体乗せ変えなんでしょうか??
さらに、後に控えていた2.16GHzも乗せてしまえ〜って勢いなんですかね!?
確かに、iMacはソケット式なのでCPUの乗せ変えは可能だとの情報はありましたが、はてはてiMacはどうなっているかな!?
f0051256_11563897.jpg

MacBookProと同じクロックですね
iMacを購入シュミレーションをしたことが無かったので、以前のクロックと一緒なのかは解りませんが、、、、

クロックが上がることはうれしいのですが、頼んでしまった人はどうなるんでしょう!?


追記:もうそこらで取り上げられていたんですね。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-02-15 10:03 | 『Mac』

カラフルなMacは販売されるかな??

おいらのPowerBook君は『USキーボード』に交換してあるのですが、
『caps lock』のLEDが点滅しないっ!?
『fn』キーが死んでいるっ!?
などと多々問題が発生しています。。。(泣)

そこで、中古部品で『バックライトキーボード』+『100G HDD』+『SuperrDrive』にしてしまおうっ!!と思い計画を立てていたのですがなかなか進まず。。。(資金的に)

だいたい何が必要なのか解っているんで、入手ルートと金額を出そうと調べていたのですが、なかなか日本のオークション・中古屋さんなどでは入手が困難なため、アメリカの中古屋さんなどを調べることにしたのですが、そこでこんな会社を見つけました
f0051256_16552885.jpg
f0051256_1655383.jpg
f0051256_16554745.jpg

まだまだ『Mac歴』の浅いおいらなんですが、『Apple』や『Mac』を知るようになったのは、カラーの『iMac』でした
たしか、ロゴも7色!?でしたよね??


おいらはとても『錆び手』←(業界用語ですんません)な為、アルミのPowerBook君のパームレスとは腐食しまくりなんで塗装だったら大丈夫??何て思ったりしています
f0051256_17241915.jpg

でもちょっと高いな??
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-02-14 17:26 | 『Mac』

「本物のビデオiPod」

f0051256_10574070.jpg
f0051256_10575342.jpg
本当のビデオiPodって何でしょうかね??
まだ、第四世代のiPodを使用しているおいらにはなかなかビデオ(DVD)をみる習慣がないのでピントこないのですが、なんだか凄うそうでねっ!!
でも、ディスプレイ上にバーチャルタッチホイールが使われる、との噂ですが汗っかきなおいらはいるもディスプレイを拭き拭きしていないといけなそうで大変ですっ!!

でも、画面が現在のモノより相当大きくなっているのでそうしたらビデオも楽しいかもしてませんねっ!!


ひょっとしたら近いうちに発表されますかね??(先生ぇどうですかね!?)
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-02-14 11:05 | 『Mac』

『iPod nano』と『iPod shuffle』

f0051256_10375354.jpg
『iPod nano』に1Gが追加されましたねっ!!

iPod nano 1GB ¥17,800-
iPod nano 2GB ¥21,800-
iPod nano 4GB ¥27,800-
f0051256_1038187.jpg
んっでもって、『iPod shuffle』が値下げされてます。。。

iPod shuffle 1GB   ¥11,900- (旧¥16,980-)
iPod shuffle 512MB ¥7,900- (旧¥10,980-)


これは何かの前触れでしょうか!?
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-02-08 10:45 | 『Mac』

アメリカの『iTunesMusicStore』で曲を購入しようっ!!

f0051256_836656.jpg

先日、『iTunes Music Store Card $15』をいただいたので早速使ってみましたっ!!
$15と言うことは、、、そうです、USA(たぶん、、、)で販売されているものですっ!!

今や日本『iTunes Music Store Card』はセブンイレブンで販売されているんですが、日本の『iTunes Music Store Card』すら購入したことの無いおいらが使えるんでしょうか??
普通は、その国でしか使えないのですが。。。


さて、、、どうなったでしょう!?

詳細は『こちら』




ちなみに
f0051256_854664.gif

はいっ!!ちゃんと使えますっ!!
$15分表示されてますっ!!
なに買おうかな!?

追伸:FreeSongはもられませんっ!!(残念っ!!)
追伸:FreeSongがもらえましたっ!!
追伸:リンク切れ直しました
[PR]

by sukesan-batabata | 2006-02-07 08:41 | 『Mac』