カテゴリ:『御柱』( 83 )

『記念品贈呈』

f0051256_7504096.jpg
大社御柱祭の建御柱で使用した足場は町内の方に作ってもらいました
おいら含めて四人が作ってもらったんです
作ってもらった足場はどれひとつ緩むことがありませんでした
下から上ってくる人たちにも沢山使ってもらいました

各自の足場からひとつ出し合い記念品を作成

ありがとうございました

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-06-14 07:56 | 『御柱』

『こっぱぁ』

f0051256_1863468.jpg
さてさて
木札造りますぅ♪

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-06-06 18:07 | 『御柱』

『鬼梃子【魁壱号】』

f0051256_19532557.jpg
この鬼梃子を知っている人はかなりの御柱好き!?

実家にもって帰ると親父に.....

お店に飾ってくれるかなぁ〜

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-05-31 19:55 | 『御柱』

『手長神社御柱祭抽選会』

f0051256_1750501.jpg
四ノ柱に決定
頑張りますっ!!

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-05-30 17:51 | 『御柱』

『すぅ〜』



すぅ~~

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-05-28 07:12 | 『御柱』

『最高の思い出』

f0051256_8404823.jpg
最高の思い出をいただきましたっ!!
ありがとうございますっ!!
f0051256_8411511.jpg
これで寝不足な日々が始まるかも。。。。。

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-05-26 08:43 | 『御柱』

『打ち上げ』

f0051256_834816.jpg
上諏訪奉賛会梃子委員会打ち上げがありましたぁ♪

梃子委員会専属で練習・山出し・里曳きと写真・動画を撮影してくださったSさんによる
動画・スライドショーを見ながらの宴・・・・・

やばかったです・・・・

涙が出てきました・・・・

本当によい思い出が残りましたっ

Sさんありがとうございますっ!!

また、委員長・副委員長・事務局・補佐・サブ・委員の皆様本当にありがとうございました

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-05-23 08:33 | 『御柱』

『建御柱』

f0051256_0592784.jpg
建御柱ダイジャストぉ〜

f0051256_0593883.jpg
最初はこの角度から始まりますっ

f0051256_0595235.jpg
徐々に上がっていきますっ

f0051256_1056.jpg
完全余裕なmisaki嬢。。。。。
実はだいぶ建つまで寝ていたそうですっ

f0051256_102193.jpg
無事に御柱が建ちましたっ

f0051256_103621.jpg
御柱からよつを使って降りるのですが。。。。。
周りにスパイダーマン・ウルトラマンと色々なあだ名をつけられましたっ

f0051256_11935.jpg
あっぷあっぷ


f0051256_111974.jpg
なぜならば・・・・・
途中でひっくり返っちゃったのでっ

f0051256_113146.jpg
なかなか戻れないんですっ



↓里曳き・建御柱の動画ですっ↓












[PR]

by sukesan-batabata | 2010-05-12 01:17 | 『御柱』

『平成二十二年寅年式年造営御柱大祭閉幕』

f0051256_8364519.jpg
平成二十二年寅年式年造営御柱大祭が無事終了致しました。
関係者の皆様本当にお疲れ様でした。

山出し、里曳き、建御柱と無事に終了いたしましたこと感謝いたします。

他の御柱では不幸がありました。
同じ御柱祭に携わる者と致しましてご冥福をお祈り致します。

終了したということは次の御柱が始まったという事です。
また6年間頑張ります。

ありがとうございました。

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-05-11 08:45 | 『御柱』

『里曳き・建御柱』

f0051256_8245443.jpg
上社の里曳き・建御柱が終わりました
いよいよ今週末は下社の里曳き・建御柱です

前回の御柱が終わってから6年間
自分なりに目標を持ちやってきました

その思いをぶつけて最後まで頑張ります

秋宮一建御柱恥じることなく柱の上に華を咲かせます
宜しくお願いします

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-05-06 08:31 | 『御柱』