『楽しいんだろぉ~なぁ~』



楽しいんだろぉ~なぁ~
やってみようかなぁ♪

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-11-19 12:36 | 『MTB』

『ちくしょ〜』

f0051256_19213789.jpg

痛い出費だぁっ〜(泣)

今月のお小遣いはもう。。。

はぁ〜

はぁぁ〜

はぁぁぁ〜

今月も運がない!?

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-08-08 19:23 | 『MTB』

『スーパーチューブ~その後~』

f0051256_1510198.jpg

スーパーチューブのその後。。。

3時休憩に荷物の整理をしにじむ吉の所へ行ったら。。。

バースト。。。

終了。。。

走行距離『0』

スーパーチューブ駄目じゃんっ!!!

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-08-08 15:12 | 『MTB』

『塗装日和』

f0051256_12271041.jpg

お昼休みはぁ~

塗装でしょっ♪

フロントサスペンションのアウター♪

傷だらけだったのでシャーシブラック&つや消しブラックで塗装っ♪

最近おなかの横のお肉が気になりだしたのでぇ。。。(泣)

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-08-08 12:29 | 『MTB』

『スーパーチューブ』

f0051256_8433145.jpg

スーパーチューブ。。。

「スーパー」ならもう裂けないでおくれぇ~

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-08-08 08:44 | 『MTB』

『専属メカニック』

f0051256_163126.jpg

只今専属メカニックが空気圧を調整中っ!!

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-06-07 16:03 | 『MTB』

『冬支度』はお済みですか??

f0051256_1873053.jpg
(週末の八ヶ岳)


今日、夕方近くに会社があるところでは『雪』が降り(舞)始めました
皆様はスタットレスにしましたでしょうか??

f0051256_1814574.jpg
おいらは相変わらずなスリックタイヤ。。。(えっ!?車じゃないの??って、そこの貴方っ!!怒るよっ!?)
去年(&今年)は何回凍結路面でこけた事か。。。
とぉ、今年はタイヤを購入しようと考えてみたのですが、
f0051256_18175283.jpg
なんと、一本¥15,000-オーバー
一ヶ月のお小遣いではとても買えません。。。

あっ!!ちなみにチャリ用のスタッドレスは存在しません〜


自作でつくるかな〜
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-12-04 18:23 | 『MTB』

『ディスクローター』

f0051256_20232439.jpg
完全オリジナルですっ!!どうっ??
って、わかる人が少ないわなぁ〜

今や自転車もディスクブレーキが主流なんっ
そこで、いろんなメーカーからいろんなディスクブレーキが出とるんやけどもローターが。。。
新品を購入しようとすると前後で1万円オーバーっ!!

ってなわけで、おいら設計&破材で作ってみたんっ
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-10-08 20:24 | 『MTB』

『そぉ〜れぇ〜からっ』

さてさて、折れてしまったスポークの件ですが、工具が無いので自転車屋さんにて修理をしてもらおうとしたのですが、スポーク1っぽん交換して振れとりをすると5千円オーバーだそうで、、、
さらに、『新しいの買った方が良いですよ。。。』と

貧乏性なおいらは、何とか安く上げねばと色々な人に聞いて回ったりしたのですがだめでした。。。
と、ふと思い出し某プログラマ様に連絡っ!!
f0051256_22554782.jpg
行ってきましたよっ!!ってか、行っちゃいましたよっ!!
ポール・チェットウインド さんのご自宅へっ!!
高校生の時に、自転車を始めた時のあこがれの人ですっ!!
『道具はそろっているから、家で直しなさい〜』と優しいお言葉っ!!
夜分にも関わらず、お茶までいただいちゃいましたっ!!
本当は、某プログラマ様と打ち合わせだったところにお邪魔しちゃいまして申し訳ありませんでした。。。

やっとおいらのチャリが復活する見込みが出来ましたっ!!やったっ!!

PS:ポールさんさんのお家の近くには『シカ』いました〜
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-05-22 23:16 | 『MTB』

一年と三ヶ月。。。

昨年の三月に購入したおいらのケッタマシーンっ!!
雨の日も、風の日も、雪の日も、、、
いつも楽しい時間を提供してくれる相方の足(車輪)が。。。
一本折れてしまいました。。。
スポークという部分なのですが、今朝の通勤時にいつものように自販機前にてかるぅ〜くバニーホップをかましたところ、
『バシッ!!』
といい音が。。。
会社について、よくよく見てみると。。。
はれぇれぇ、、、
やっちまいました、、、
f0051256_18585130.jpg

f0051256_18591439.jpg


帰宅後妻に、『スポークが折れちゃったんだけどっ!!』というと。。。
『それは必要なものなの??無くても平気でしょ??』と。。。

おいらの毎日の足なんですが。。。
だったら、車買ってくださいな。。。
[PR]

by sukesan-batabata | 2007-05-18 19:43 | 『MTB』