人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Photo Booth』にチャレンジっ!!

『iSIght』で『Photo Booth』
『Photo Booth』にチャレンジっ!!_f0051256_20442759.gif

はい、ポーズ!
恥ずかしがらずにポーズをとってみましょう。iSightは写真撮影も得意です。Photo Boothを開いて、自分の顔写真で遊んでみませんか。セピア、白黒、グロー、コミックブック、X線、色鉛筆、サーモグラフィー、スポットライト、ポップアート、凸(バルジ)、凹(デント)、渦巻き、スクイーズ、ミラー、光のトンネル、引き延ばし、魚眼レンズといった特殊効果を選んで撮影開始。クリックすると画面がフラッシュして白く光り、十分な明るさで撮影できます。MacBookのかしこい機能のひとつです。撮影した高画質な写真は、iChatのアイコンとして保存したり、友達にemailで送信したり、iPhotoのライブラリに保管したり、さまざまに楽しめます。



最近のMacには、『iSight』というカメラが液晶フレームの上部に設置されています
しかし、おいらのMac君には。。。残念ながらありません。。。

『Photo Booth』にチャレンジっ!!_f0051256_2052377.jpg

この前、ヤマダ電機でだいぶポイントがたまっていたので購入しようとしたのですが、
¥18.000-っ!! って 無理です。。。

しかし、娘が遊びたくてしょうがないのでなんとかしようと思ったのですが、ソフト自体がAppleからDownloadで来ませんっ!?


ってなわけで、某事務所にて、『iSight』をお借りして『Photo Booth』にチャレンジっ!!

『Photo Booth』にチャレンジっ!!_f0051256_20392274.jpg

『Photo Booth』にチャレンジっ!!_f0051256_20393676.jpg


意外に、簡単にできましたっ!!
という訳で、自宅に帰ってDVカメラを使用して、再チャレンジっ!!

『Photo Booth』にチャレンジっ!!_f0051256_2144282.jpg


またまた、簡単に出来ましたっ!!
時期OS『 Leopard』では標準アプリとなるだけに、『iSight』が欲しいなぁ。。。
新しい『iSight』が出るとは思えないし。。。

『iSight』買っちゃおうかな??

by sukesan-batabata | 2007-02-11 21:08 | 『Mac』