人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Exposé』で遊んでみた(多分最終)

さてさて、こりもせずにまだまだ『Exposé』で遊んでいますっ
昨日書いたスクリプトファイルを再度利用して、今度は最高記録の『Finder』+『スクリプトエディター』+『CPUモニター』の計1026個ににチャレンジですっ


まずは、『スクリプトエディター』を利用して、下記のような文章を作成します

tell application "Finder"
activate
repeat 1024 times
select window of desktop
select window of desktop
make new Finder window
end repeat
end tell

『Exposé』で遊んでみた(多分最終)_f0051256_1251842.jpg

『Exposé』で遊んでみた(多分最終)_f0051256_12512896.jpg

赤丸の部分が、開く『Finder』の数となります


えぇ〜、待つ事1時間半位。。。

やっと、1024個『Finder』が開きました。。。
今までは、画面の右上にマウスのカーソルを持っていくと『Exposé』が起動するようにしていたのですが、ラグが発生するので、『F9』キーを利用しますっ

えぇ〜、さらに待つ事30分くらい。。。

『Exposé』で遊んでみた(多分最終)_f0051256_12515590.jpg

たぶん記録更新ですっ!!1026個っ!!

この画面でちゃんと1026あるか数えないといけないですもんね。。。

って、ただそれだけですっ〜

↓ちなみにおいらのマシンスペックは↓

『Exposé』で遊んでみた(多分最終)_f0051256_1254937.jpg


多分、もうやりませんけどね、、、

by sukesan-batabata | 2007-02-04 13:08 | 『Mac』