『初島御柱祭』

f0051256_19502236.jpg

初島御柱祭終了致しましたぁ♪

f0051256_19501025.jpg

子供用サイズの御柱『後宮一ノ柱』も追掛けの輪なぐりに繋いで曳行ぉ〜
もちろんうちの子たちは追掛け担当ぉ〜
お揃いの法被は超レア物ぉ!?
何人かの方に欲しいと言われましたぁ♪

f0051256_19495777.jpg

その『後宮一ノ柱』でおいらが指示しているこのお方ぁ〜
実は・・・・・

長野県知事様ぁ〜

ちなみにその後に居るのが諏訪市長・・・・・

f0051256_1949462.jpg

子供たちの御柱で楽しんで頂けたと思われますぅ(笑)

f0051256_19493498.jpg

湖畔まで曳行して来た柱から柱を替え湖上曳行となる訳ですがぁ〜

f0051256_19492256.jpg

湖上の為御柱が回る回るっ!!

f0051256_1949121.jpg

必死になって上に乗ろうと皆様頑張っておりましたっ♪
と・・・・・
直前まで乗る事になっていたので携帯持ち歩いてなかったんです・・・・・

f0051256_19485629.jpg

何とか乗り手が乗れた状態で宮入っ!!

f0051256_19473333.jpg

あれぇ!?
何処かで見た事のある顔がぁ・・・・・

おいらの予言は的中だったでしょ♪

f0051256_20115626.jpg

その後無理を言ってのさせていただいた建御柱
何故か皆で手と足を開くパフォーマンス♪
笑いの起こる建御柱は今回が初めてでした(汗)

f0051256_19472164.jpg

今回は5人の乗り手が乗る事が出来ましたぁ♪

f0051256_19471095.jpg

今回新たなよつの降り方をと思ったんですがぁ・・・・・
そんなん無理です(汗)

f0051256_19465985.jpg

結局こんな姿に・・・・・

f0051256_19464819.jpg

って、いつも通りのこの降り方でしたぁ♪


と、大社の時のメンバーが再度集まれたこの御柱っ!!

楽しかったぁ〜

直会辛かったぁ〜

あと残り3つ!!

頑張れると思う・・・・・

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-11-01 20:20 | 『御柱』