『石榴・柘榴・若榴』

f0051256_8203076.jpg
『石榴・柘榴・若榴』
皆様はこの漢字読めましたかぁ!?
この漢字はすべて同じ読み方をするんですぅ~
その読み方は『ざくろ』と読みますぅ♪

ところで『ざくろ』ってご存知ですかぁ!?

果実なんですけどあんまり見かけませんよねぇ~


ザクロ(石榴、柘榴、若榴、学名:Punica granatum)とは、ザクロ科ザクロ属の落葉小高木、また、その果実のこと。原産地については、トルコあるいはイランから北インドのヒマラヤ山地にいたる西南アジアとする説、南ヨーロッパ原産とする説およびカルタゴなど北アフリカ原産とする説などがある。庭木などの観賞用に栽培されるほか、果実は食用としても利用される。
【wikipediaより】


f0051256_8203765.jpg
実はおいらの実家に柘榴の木が生えているんですっ~
しかも家の中から・・・・・

だから小さいときから親しみのある果実なんですぅ♪

だけどメジャーじゃナインっ!!

残念・・・・・

[PR]

by sukesan-batabata | 2010-10-27 08:28 | 『etc』