『なんとかしてあげて欲しい』

「読売テレビの名物番組「鳥人間コンテスト」、制作費削減で休止に。」
f0051256_22453731.jpg

「大空を自分の力で自由に飛んでみたい…!」この素朴な夢とロマンの実現を目指して1977年から始まった「鳥人間コンテスト」。昨年の32回大会でも、新記録の達成など最高に盛り上がり番組も好評を得ました。これも全国のバードマンの皆さまの熱き情熱とチャレンジ精神の賜物と関係者一同深く感謝しております。

 さて、2009年の大会ですが、残念ながら休止することが決定しました。
 昨今の厳しい経済環境はテレビ業界も同様で、番組制作費の見直しが検討されております。その中で、「鳥人間コンテスト」は参加者の安全な飛行を重視して大掛かりなセットや救助システムを組んでおり、予算削減を理由に安全面を軽視することは考えられません。事務局としても、大会開催にむけて検討を重ねてまいりましたが、上記の理由で09年の開催休止を選択しました。バードマン、また関係者の皆さまには、何とぞご理解を承りたくお願いいたします。

 なお、2010年は例年通りの開催を予定しております。
 また、例年行われております「出場希望者説明会」ですが、今年も下記日程で、大阪・東京にて開催いたします。その場で改めて、09年開催休止と来年の開催に関してご説明をさせていただきます。

ー鳥人間コンテストHPよりー



某研究会で知り合いました教授のいる某大学の勇姿を毎年楽しみにしていたのに。。。

放映がどうこうより大会開催を優先してあげて欲しいっ!!

くだらぬ番組こそ削減してでも。。。

今年が最後の学生だっているのに。。。

利益優先より、夢を持った人のサポートが必要なのでは??

企業(某新聞社)はこういった大会のスポンサードをするべきでは??

いずれ日本を背負う若者の為に。。。


残念でならないです。。。

[PR]

by sukesan-batabata | 2009-01-16 22:54 | 『etc』